girl girl girl

beauty is within us

コスメデコルテ『コスメデコルテ フェイスパウダー』00 トランスルーセント


1月16日にリニューアル発売されたばかりのフェイスパウダー新色をモニターさせてもらいました。


オーガニックシルクを使ったフェイスパウダー。
毛穴をぼかして肌に溶け込むような透明感仕上げです。
幅広い色がラインナップされています。

(出典:コスメデコルテ公式ホームページ)
私が今回試させてもらったのは、00 トランスルーセントです。


蓋がピンクゴールドになっており、とても可愛い。
製品自体はかさばるので、持ち歩きには適していません。
また、開封シールを半分に切って貼り付けたままにしておくと粉がドバッと出てきません。

パフの肌触りはフワフワで気持ちいいです。


粉質はサラサラできめ細かい。
下地やファンデーションで作ったツヤを消さずに生かします。
ツヤツヤなのに肌の触感はサラサラ。しかも長時間乾かない。
某リフ粉に似ていますが、この製品は肌が乾かないです。
(某リフ粉は乾きますよね)
目元に使っても粉が引っかからない保湿力があります。
長時間つけていても崩れにくいです。
マスクをしても比較的綺麗に保てると思いました。
崩れる時は時間経過と共に肌に馴染む感じ。


他社ツヤ系日焼け止めの上から、同じくコスメデコルテのコンプリートフラットプライマーをつけた写真です。

その上からこの製品を重ねました。

鼻筋などがツヤツヤしているのがわかるかと思います。
見た目はツヤツヤですが、肌を触るとサラサラしています。

他社日焼け止めの上からコスメデコルテコンプリートフラットプライマーを重ね、コスメデコルテのザ パウダーファンデーションを塗布しました。

その上からこの製品を重ねたものです。

ツヤも残っていますし、毛穴カバー力が更にアップしています。

若い方や肌がもともと綺麗な方ならコンプリートフラットプライマーとフェイスパウダー(この製品)だけで充分肌が綺麗に見えると思います。
私と同じく年齢によるたるみ毛穴がある人ならファンデーション必須です。
コスメデコルテのパウダーファンデーションだけではなく、他社リキッドファンデーションの上から重ねても、きちんとツヤを残して綺麗印象がアップしました。


ツヤを消さずサラサラ、なのに乾かない所が大好きです。
特にコスメデコルテのコンプリートフラットプライマーと合わせて使うと上質なツヤ肌になります。
顔の高い所に光を集めてくれるので、顔がいつもよりシュッとして見えるのも嬉しい。
ツヤ肌が好きな人には本当におすすめです。
そして、サラサラ系のフェイスパウダーは乾燥すると思っている人にも試してみてほしいです。


今回使ったコスメデコルテの『ザ パウダーファンデーション』と『コンプリート フラット プライマー』の感想も以前書きました。
よろしければそちらもご覧ください。


以下は商品詳細ページです。
フェイスパウダー
コスメデコルテ


コスメデコルテのモニターに参加中です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
(提供元:コスメデコルテ)