girl girl girl

beauty is within us

和肌美泉『和肌美泉 発酵・米配合の洗顔』

f:id:drumbeat4baby:20181111151429j:plain
吟醸エキスや酒粕エキス、コメヌカエキスなど6種類の国産米由来成分が配合された洗顔料をモニターさせてもらいました。

🌾米酢発酵液(酒粕エキス)
発酵代謝物が肌のキメを整え、もっちり潤い肌へ。
京都・宮津産の無農薬有機米由来。
🌾吟醸エキス(コメ発酵液)
肌に潤いを与えます。
🌾米胚芽油
肌をふっくら柔らかく。
🌾コメヌカエキス
ハリのあるツヤ肌へ。
🌾加水分解コメヌカエキス
みずみずしくなめらかな肌へ。
🌾グルコシルセラミド
しっとり潤い肌へ。
(パッケージより引用)


開封すると少しすっぱめな日本酒の香り。
(マイナス点はこの香りが洗面所に残りやすいことだけ)
f:id:drumbeat4baby:20181111151516j:plain


泡立ちは良いです。
手で泡立てても泡は細かくへたりません。
泡立てネットを使うと絹のように、よりきめ細かな泡が立てられます。


洗顔後は乾燥しにくく、ツッパリ感なし。
とにかく汚れ落ちが良いのに後肌はしっとり。
また、洗顔後はくすみ抜けも感じました。
1000円のプチプラでここまで洗い上がりが良い洗顔料はそうありません。
汚れを落としたいけど乾燥はしたくない人には特に合うと思います。
私もその肌タイプなので、この製品はリピート購入をするつもりです。


和肌美泉には今回紹介した洗顔料以外に、洗い流すパック(ヨモギハトムギ・あま酒の3種類)もラインナップされています。
洗顔料がとても良かったので、パックも要チェックです。
www.four-s.net
株式会社フォーエス 発酵・米配合の洗顔


【フォーエス】ファンサイト参加中
(提供元:株式会社フォーエス)