girl girl girl

beauty is within us

ワフードメイド『酒粕パック』

f:id:drumbeat4baby:20210620232927j:plain
毛穴ケアに向いているスキンケア製品をモニターさせてもらいました。
(宇治抹茶酵素洗顔パウダー、宇治抹茶マスク、そしてこの記事で紹介する酒粕パックの3点です)
ひとつひとつの感想が長くなってしまったので、製品ごとに分けて記事にしています。


❤︎酒粕パック
f:id:drumbeat4baby:20210620232957j:plain

酒粕、米発酵液、酵母、キュウリ果実エキス、米セラミド、ユズ種子エキス配合。

透明感がほしい人向け。
保湿力がとても高いです。パック中からうるおいで満たされる感覚があります。


f:id:drumbeat4baby:20210620232852j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210620233112j:plain
ただ伸ばした状態では酒粕のモロモロしかないように見えるのですが、水を加えるとテクスチャーが変わります。
(水を加えるととろみが出て、うるおい感アップ)
キメ乱れケア、保湿による透明感、乾燥毛穴のケアに効果を実感できると思います。
パック中たれてこないので、ながらパックにも良いですね。
f:id:drumbeat4baby:20210620233347g:plain
ただし、酒粕成分が入っているので、お酒に弱い人は避けるのが無難です。


マイナス点は洗い流しの手間だけ。
そのまま洗い流すとモロモロでパイプが詰まります。ウェットティッシュなどで酒粕を優しくふきとってから洗い流しましょう。


今回試させてもらった中で私の肌に1番合っていたのがこの製品です。
とにかく保湿力が良い。
毛穴ケアに特化した製品ではないのですが、乾燥毛穴やたるみ毛穴にも手応えを感じました。
やはりスキンケアの基本は保湿ですね🧐


f:id:drumbeat4baby:20210620232942j:plain

(提供元:株式会社pdc)