girl girl girl

このブログについて

白米糀『白米糀 酒粕フェイスパック』

f:id:drumbeat4baby:20181103082347j:image

酒粕の洗い流すパックをモニターさせてもらいました。


香りは甘酒みたいな感じ。米麹そのままです。
クリームみたいになめらかな質感で、肌に伸ばしやすく使いやすいです。
角質ケアに良い、存在感のあるお米のスクラブがところどころ入っています。

f:id:drumbeat4baby:20181103082401j:image
使用後の肌はツルツル。
すごく良い!化粧水の入りが良いです。
年齢が上がるに連れ『乾燥するのに化粧水の入らない肌』になりやすくなりました。
これは古い角質が年齢と共に溜まりやすくなり、化粧水の通る道を邪魔してしまうから。
必要なのは適切な角質ケアと、しっかりした保湿です。
私の場合は20代後半から角質ケアが必要になりました。
似た肌質になっている人には使ってみてほしいです。

 


肌にのせた後、5〜10分経つとある程度乾いて、力いっぱいゴシゴシしないと落ちなくなります。
その場合は少しずつぬるま湯を肌に馴染ませてください。
馴染ませながら軽いタッチで小さな円を描くようにマッサージ。
段々と製品がゆるんできますので、ぬるま湯で洗い流してください。
製品裏側に書かれた説明では肌を痛めやすいと思います(乾いた肌をマッサージすることになるので)。
1度説明通りに使って、日を開けてから上記の方法も試してみてください。
うまく使いこなせればとても良いパック・スクラブです。

 


注意点ですが、酒粕が入っていますからお酒に弱い人は使用を避けてください。
(お酒に弱い人は肌に塗るのも避けた方が良いからです)

 


購入は公式ホームページからどうぞ。
白米糀 酒粕フェイスパック - コスメテックスローランド オンラインショップ

 


(提供元:コスメテックスローランド株式会社)