girl girl girl

このブログについて

ラ ロッシュ ポゼ『UVイデア XL プロテクション トーンアップ』

ラロッシュポゼ様の御提供で、モニターとして試させてもらいました。

f:id:drumbeat4baby:20180911231707j:plain

SPF50+ PA++++の日焼け止め乳液・化粧下地です。
ロングUVAやPM2.5などからも肌を守り、エイジングケア成分やブライトニングケア成分まで配合。
ラロッシュポゼの製品ですので、もちろん敏感肌でも使えます。


肝心の日焼け止め効果ですが、この時期なら全く不満を感じません。
(これからますます紫外線が強くなる中で気付くことがあれば、感想を書き足します)
ウォータープルーフではないので、長時間の外出なら塗り直し必須です。


日焼け止め特有のキシみはなく、しっとり保湿されます。
保湿効果があってもベタつかないので、乾燥が気になる人には特に嬉しい製品です。
また、日焼け止め効果が高いのに肌負担・肌疲れも極めて少ないです。
エイジングにより乾燥しやすい目元なども保湿されて、私の場合は「塗ってる方が肌にいい」と感じました。


塗った部分は発光したように一段明るくなり、みずみずしいツヤが出ます。

 

f:id:drumbeat4baby:20180911231732j:plain

f:id:drumbeat4baby:20180911231755j:plain

白浮きはありません。
点ではなく面で光る感じ。
ツヤ肌派の人なら1度試してほしいです。


今の時点では、UVカット効果、肌負担をほぼ感じない所、みずみずしい使い心地、ツヤ感が気に入っています。
今夏はこの製品をUVケアの中心にします。

 

 

【追記】

今年は目立った日焼けがありませんでした。

顔にも体にも使っていましたが、肌負担がなくて本当に良かったです。