girl girl girl

beauty is within us

スキンケアするベースメイク

f:id:drumbeat4baby:20210711011832j:plain
暑い季節は肌疲れが気になる……🤔
汗をかくと肌がバテるように思います。
対策として、最近はベースメイクをスキンケア系で揃えています。


❤︎HAKU『美白美容液ファンデ』オークル10
f:id:drumbeat4baby:20210711002902j:plain
スキンケア効果がとにかく高く、一般的な他社美容液より優れています。
メイクを落としても肌が疲れないと言うか、むしろ元気になっているような……。
一日中マスクを外さない日は日焼け止めとこの製品のみ。
マスクを外す日は他のファンデと混ぜて使います。
私の黄色い肌に色が合わないの(ピンク発色)と、厚塗りになりやすい質感なので混ぜていますが、スキンケア効果を考えれば混ぜてでも使いたい。
エイジングにも心強い使い心地です。


❤︎純白専科『すっぴん色づく美容液フォンデュ』ライトベージュ
f:id:drumbeat4baby:20210711002424j:plain
プチプラでスキンケアまでできるファンデです。
とても保湿力が高くて、初期エイジングまでならこの製品だけでも良いと思います。
ライトベージュは色が黄白いのでHAKUと混ぜたりそのまま使ったり。
質感は、いつもよりきれいなすっぴんという感じ。とても自然です。


❤︎ミキモト コスメティックス『UVフェイスプロテクター』
f:id:drumbeat4baby:20210711002411j:plain
きちんとした日焼け止め効果、その後のファンデの質感を変えないこと、スキンケア効果もある日焼け止めを選んでいます。
今はミキモトの日焼け止め。
もう少しお財布に優しい価格帯ならソフィーナボーテやソフィーナiPも好きです。


話は逸れますがスキンケア効果を求めていないなら、敏感肌にも優しい日焼け止めはスキンアクアとサンベアーズです。
千円以下でお財布に嬉しいですし、ミルクタイプとクリームタイプは日焼け止め効果がしっかりしています。
(ジェルは焼ける)
若い頃はよくお世話になっていました。

楽天のリンクを貼りましたが、お近くのドラッグストアの方が安いはずです。


f:id:drumbeat4baby:20210711002434j:plain