girl girl girl

beauty is within us

HAKU『HAKU 薬用 美白美容液ファンデ (医薬部外品) 』(HAKU メラノフォーカスF)オークル10

f:id:drumbeat4baby:20210428222218j:plain
SPF30、PA+++。
ファンデしながら日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐ。
HAKU 薬用 美白美容液ファンデ (医薬部外品)をモニターさせてもらいました。
資生堂様のプロモーションに参加中です☺︎


f:id:drumbeat4baby:20210428224944j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210428224958j:plain


☑︎美白有効成分4MSK(日焼けによるシミ、ソバカスを防ぐ)
☑︎Vカット複合体(整肌・保護成分)
☑︎Sヒアルロン酸(保湿)


16年連続美白美容液売上No.1(※HAKUブランドとして)のHAKUから発売されたファンデーション。
(美白とは日焼けによるシミ、ソバカスを防ぐこと)
「スキンケアファンデ」として美容誌などで有名ですね。
私もシミが悩みなので、カバーしながらスキンケアできるベースメイクは大歓迎です。


伸びの良いクリームがシミや色ムラをカバー。肌全体が明るい印象に整います。
カバー力は結構あるので、全顔に規定量を使い、シミや色ムラの気になる部分だけ少し塗り足せば立体感は損なわれません。
f:id:drumbeat4baby:20210428225141j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210428225208j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210428225157j:plain
こちらの角度だとホクロがカバーされているのごわかりやすいかと。
f:id:drumbeat4baby:20210428225220j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210428225111j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210428225123j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210428225052j:plain
フィット感はこの価格帯だと普通です。
一度フィットしてしまえばベタつきは少ないと感じました。
今回使用した色はやや明るめのオークル10。
ファインレッドパールが入っているからか、ピンク寄りに発色します。
崩れ方は溶けてなくなる感じ。汚い崩れ方ではありません。


美容液から生まれたファンデーションですし、スキンケア効果は特に満足です。
保湿力や肌疲れの少なさはさすがHAKUシリーズだと思います。
スキンケアもベースメイクも両方頑張った製品。日中もスキンケアしたい方、特にピンク肌の方におすすめです。


ワガママを言うならHAKUの下地がほしいな。
(ファンデーションがスキンケアできるものなら、下地だってスキンケアできるものを使いたい……)


薬用 美白美容液ファンデーションの詳細はこちら


動画も撮りました。スワイプしてご覧ください。