girl girl girl

beauty is within us

なめらか本舗『なめらか本舗 リンクルナイトクリーム』


ピュアレチノールでしっかり小じわケア。
プチプラのナイトクリームです。



乾燥による小じわを目立たなくする効能評価試験済み。
豆乳発酵液とピュアレチノールでWのエイジングケア。
無香料・無着色・無鉱物油。
夜に使用して一晩中じっくりエイジングケアできるおやすみパック処方です。


ナイトクリームなので質感はこっくり濃いです。


肌にのせると重く感じますが、軽くマッサージするように塗りこむとベタつかず、そのまま就寝しても枕が汚れません。
後肌はふっくら、ハリ。
時間が経つほどに肌がピンとする感じです。普段よりキメが整列している気がします。
しっかりと保湿され、乾燥毛穴やたるみ毛穴も普段より目立たないと感じました。
おやすみパック処方なので、クリームとパックを別に買わなくて良いのもありがたいです。


レチノール配合としては優しく作られていると思います。*1
レチノール配合コスメを使い慣れている人だけではなく、初めてレチノールに触れる人のこともしっかり考えて作られたのではないかと。


ただし、レチノールを使う際に日焼けをすると肌にダメージを受けやすいので、夜のみ使用しましょう。
(なめらか本舗のブランドでもこの製品は夜のみ使用推奨とされています)
また、夜のみ使用でも日中は日焼け止めをしっかりするのがマスト。
それさえ気をつければとても良い製品です。


約1000円でここまで優れた製品を作れる技術力、ユーザーへの思いやりに感心しました。
この製品はリピートしたいです。


なめらか本舗 リンクルナイトクリーム


なめらか本舗様のモニターに参加中です。

*1:初めてレチノールを使う人は肌にピリピリとした刺激が出ることが多いです。ピリピリするだけで荒れなければ2日に1度ペース、肌が慣れたら毎日使ってみてください。荒れたら即刻使用を中止して皮膚科へ行きましょう。