girl girl girl

beauty is within us

リピート購入品


リピート購入品。

❤︎プライバシー『UVパウダー50』
夏のフェイスパウダーと言えば私はこれ一択。リニューアル前から使っています。
敏感肌なので、余計な成分が入っていないプチプラフェイスパウダー(しかもUVカット)は本当に助かる……☺️

生活形態的にメイク直しをできなくなったので、朝ベースメイクの仕上げに「これでもか」と叩いています。
直さないから焼けちゃうけど、あるとのないのとではヒリヒリ度が違う。
(夏のベースメイクで他に欠かせないのがアリィー『クロノビューティ ジェルUV EX』、モイストラボ『BBエッセンスクリーム』です)

難点はルースタイプなので持ち運びと塗り直しが面倒なことですね。鏡つきプレストがあればもっとたくさんの人に推せるのですが🤔



❤︎明色化粧品『プラセホワイター 薬用美白アイクリーム』
ビタミンEが目元の血行を良くして乾燥小ジワをマシにしてくれるアイクリーム。
コッテリ保湿系です。

レチノール系のアイクリームで荒れる私には優しい使い心地がありがたい。
栄養分で肌を満たしてくれる感じ、プチプラでハンドケアにも使えちゃう所が好きです。
(テクスチャーは普通のクリームですが、後肌がエリザベスアーデン『エイトアワークリームハンドプロテクタント』に似ている気がする……)

割引のきく所で買えば1000円以下なので、気軽に試してみてください。


最近リピートするか迷ったのはアテニア『ドレススノーローション』です。
美容液みたいでとても好きだけど、刺激は感じます。
また別の機会に感想を書きますね。



❤︎最近見た動画

取り入れやすいレトロメイク。
私も10代の頃からジェーン・バーキンを始めとした60年代スタイルが大好きで、よくこういうメイクをしていました。
ジェーンみたいな超絶ミニスカートとか履いてましたね。懐かしいなー。
アイラインとつけまつげは今でも大好物です。今のトレンドではありませんけど好きなものは好きだよ☺️