girl girl girl

beauty is within us

セザンヌ『ナチュラルローション』


ドクダミエキスとツボクサエキスの入った化粧水。
結論から言うと結構気に入っており、リピートします。



サラサラした質感。拭き取り化粧水やボディ、頭皮にも使えます。
私はこの製品で1度拭き取ってから手に取って馴染ませています。サラサラなので重ねづけも楽です。



(肌なじみが良すぎて乾燥してる時は重ねづけが止まらないです)


私は敏感肌で自然派化粧品は合わない物も多いのですが、これは肌に合いました。
ドクダミ良いですよね。肌を鎮めてくれて。
ツボクサもちふれの『ボラージクリーム』が好きなので保湿成分として大好きです。
ただの自然派ではなく、適度にケミカルの良い所も取り入れています。
(ナイアシンアミドも入ってる!)


香りはハーバル系。ドクダミの臭さはほとんど感じないです。


マイナス点はボトルの口から液がこぼれやすいことです。それ以外は私は文句なし。
サラッとしているので、リッチなコクを求める人には合わないと思います。


プチプラで敏感肌でも使える大容量化粧水は少ないので、とても気に入りました。