girl girl girl

beauty is within us

モイストラボ『ルースパウダー<透明タイプ>』00 透明タイプ 毛穴レスな透明感


日焼け止め効果のある透明ルースパウダー。
単品使用の場合は洗顔料で落とせます。



少し前まで入院しており、思ったより長引いたため化粧品の管理ができませんでした。
傷んでいる気がして今まで使っていたルースパウダーは処分。心機一転新しいものを買いました。
モイストラボのBBクリームは敏感肌の私でも満足して使っています。今回購入したのはその姉妹品です。肌への優しさを期待して手に取りました。



保湿成分が豊富です。
含まれているのはツボクサ、ローズマリー、モイスチャーマグネットHC(ペンタバイティン、ヒアルロン酸、コラーゲン)、セラミド、ホホバオイル、スクワランなど。

日焼け止め効果もあり。SPF30 PA++で、単品使用の場合洗顔料で落とせます。
至れり尽くせりの機能性で、私が購入した時はヨドバシカメラで割引あり。1000円しないくらいでした。
(定価で買うともう少しします)

テカリ崩れ防止系ですがパサパサしません。
その分夏場のテカリ崩れは防止し切れないかも🤔
(夏場じゃなくても油田の方には合わないかな)
ちなみにテカリ防止タイプが3月11日に発売されるので、夏場を乗り越えたい方はそちらの発売を待つのも良いかもしれません。

https://www.yodobashi.com/product/100000001007615565/

乾燥する今の季節に使っても粉を拭いたり汚い仕上がりにならず、大好きです。
毛穴カバーは普通。
透明なのでくすんだり、ベースメイクの邪魔にならないのが気に入っています。

付属のパフはフカフカで気持ち良いです。

最近は同じくモイストラボ『BBエッセンスクリーム』と合わせてベースメイク完了にしています。
カバー力はありませんが、顔全体が生き生きして見える組み合わせです。ツヤがちょうど良い。
肌も荒れなくて助かります。
急いでる日はこのパウダーだけの時もありますが、塗ってる方が洗顔後の肌調子が良い気がします。
モイストラボからはパウダーファンデーションも販売されており、そちらも気になります。
(コンシーラーもモイストラボにしてみようかな……🧐)
モイストラボBBエッセンスクリームの感想はこちら。


マイナス点は置いてあるECサイトが少ない点ですね。特に@cosme shopping。
私は化粧品を@cosme shoppingでまとめて買うので、別のECサイトを通すのが面倒です。
もっと流行ってくれればどのサイトにも実店舗にも置かれると思うので、ナチュラルメイク派の人にはモイストラボをプッシュしたい。


この製品はカバー力を求める人には全くおすすめしませんし、肌の強い人から見ればただのプチプラルースパウダー(紹介するほどではない)だと思います。
肌負担が少なく、透明でナチュラルなパウダーをお探しの人は一度お試しあれ。
(肌が弱い人でもヒアルロン酸などの美容成分がダメな人は避けた方が無難です)

日焼け止め効果とスキンケア効果がいらない人はちふれのルースパウダーが似ていてオススメです☺︎


楽天だと送料かかるお店が多いですね……🤔
私の知っている限りだとヨドバシが1番安いです。
https://www.yodobashi.com/product/100000001006234686/
(送料かかりません)
でもお近くのお店で買った方がポイントも使えますし近くで買うのが1番良いと思います。