girl girl girl

beauty is within us

トップバリュ『薬用 柿渋 ボディソープ』


デオドラント効果の高いボディソープ。
入院中はお風呂に毎日は入れなかったので、臭い対策として男性向けのこちらの製品を使っていました。
結論から言えばすごく気に入っており、退院後も使っています。売っている限りはリピートします。

体臭、汗臭、にきびを防ぎます。殺菌成分配合。さわやかなシトラスの香り。 医薬部外品
引用:薬用 柿渋 ボディソープ-イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)



優しいシトラスの香りで、男性向けなのにメントールが入っておらず使いやすい。
洗い上がりはさっぱりです。
うるおいはさっぱり系にしては逃しにくいですが、気になる方はボディクリーム併用で特に問題はないかと思います。

デオドラント効果は本当に良いですね。いらない臭い汚れがきちんと落ちる感じ。
香料でごまかすタイプではないのに好感が持てます。
(わたしは汗かきですし普通に体臭がある方ですが、入院中は臭いが気になりませんでした。もちろん季節的に臭いにくくはありました)

優しい使い心地で敏感肌の私でも大満足です。
敏感肌向け製品ではありませんが、余計なものを入れてないのが良いのではないかと🧐

ここまで優れた製品の価格がとても安いのに驚きです。
冒頭でも書きましたが販売されている限りはリピートし続けます。出会えて良かったです。
昨年のベストコスメを選ぶなら、10位以内には確実にランクインします。
性別を問わずおすすめです。