girl girl girl

beauty is within us

M・A・C『ロックド キス インク リップカラー』#67 METICULOUS(メティキュラス)、『プレップ プライム リップ』


キスプルーフなリキッドリップカラーと、リップカラーの発色や持ちを良くするリップベースをモニターさせてもらいました。




どちらの製品も香りにバニラの甘さがあるので、バレンタインの季節にもぴったりです。
デートの時につけると気分も上がりますね。


❤︎『ロックド キス インク リップカラー』メティキュラス

キスしても落ちない、虜になるキスのような心地よさ。
M·A·C初、キスプルーフ (キスをしても落ちない) 、心地よい付けごこちが24時間*続くリキッドリップカラー


*色持ちデータ取得済み。(当社調べ。効果には個人差があります。)


カラーもロック。心地よさも、ロック。
キスプルーフ (キスをしても落ちない) 、心地よい付けごこちが24時間*続くリキッドリップカラー。
*色持ちデータ取得済み。(当社調べ。効果には個人差があります。)
■キスをしても落ちない、マスク生活でも崩れにくく鮮やかな発色がそのまま続く。
■ウルトラモイスチャーマットの仕上がり、鮮やかな発色と軽い付け心地。
■最先端のトレンドを取り入れた、鮮やかで美しいシェードラインナップ
様々なカルチャー、またバックステージから常にインスピレーションを受け、トレンドを発信し続けるM・A・Cから、最先端のトレンドを、鮮やかながら使いやすいカラーで表現した、29色(うち4色限定)の色展開。
アジア人に取り入れやすい、ニュートラルベージュ、オレンジカラーも充実。


━━━ロックド キス インク リップカラー製品ページより引用終わり━━━


キスプルーフというだけあって化粧持ちには満足です。
落ち方は唇の内側(粘膜側)から少しずつ消えていく感じ。インク系のリップとしてはきれいに落ちるように思います。
発色もとても良いですね。
今回試させてもらったメティキュラスはミッドトーンヌード。使いやすい色です。美人色。
キスプルーフが売りの製品ですが、色がとにかくおしゃれ。機能とおしゃれさをおさえているのが流石アーティストに愛されるブランドだと思います。




質感はマットですがガサガサしたりは感じないです。触っても唇が柔らかく、心地よいのが好き。
キスプルーフなのに唇がガサガサ硬かったら悲しいですもんね。
後述のプレップ プライム リップとあわせると仕上がり更に🙆‍♀️
(唇は柔らかいですがマットリップです。縦じわが目立つのは仕方ない……🧐)
アプリケーターはチップタイプで塗りやすい。
細かい所に気の利いている良い製品だと思います。

注意点としては、ポイントメイクアップリムーバーを使いたい点かな。
(普通のクレンジングでも落ちましたが🤔)
ポイントメイクアップリムーバー併用で肌負担なく使用するのがおすすめです。


❤︎『プレップ プライム リップ』

【ベストセラー】カラーを美しく発色させるリップベース。唇や口元のシワを目立たなくさせる効果も。


詳細・特徴
後に塗るリップカラーの持ちを良くし、発色の良い仕上がりに。
唇の表面をなめらかに整える。
バニラの香りつき。
デリケートなお肌のことも考えてつくられております。


━━━プレップ プライム リップ製品ページより引用終わり━━━





表面をなめらかにするタイプで、縦じわは気になりにくいですがプランパーみたいにぷっくりする感じではありません。
ツヤなし色なし。サラッとした塗り心地で、リップカラーの質感を変えないため使いやすいです。



『ロックド キス インク リップカラー』だけではなく、他のM・A・C製品とも相性が良さそう。
スリムなスティックが塗りやすい。ロングセラーなのも納得です。もっと前から使えば良かった!気に入りました。
わがままをひとつ言うとUVカット効果がほしいですね☺️
UVカットできたら最強のリップベースです。


ふたつの製品を一緒に使うと素敵なリップメイクができました。
デートの時も、デートじゃない時も頼れる味方になりそうです。
人によって荒れにくさなどは違いますし、似合う色も人それぞれ。何より色と質感は一見にしかずです。
気になる方はぜひM・A・Cのカウンターでタッチアップしてみてくださいね。


ロックド キス インク リップカラーの製品詳細は以下り

プレップ プライム リップの製品詳細は以下。




#PR
(製品提供元:ELCジャパン株式会社)