girl girl girl

beauty is within us

牛乳石鹸 ミルキィ『ミルキィ泡で出てくる ボディソープ』やさしいせっけんの香り

f:id:drumbeat4baby:20220207213638j:plain
リピート購入しています。
以前書いた感想は第一印象で、今回は長く使っての感想です。

↑前に書いた感想のリンク


f:id:drumbeat4baby:20220207214618j:plain
泡タイプで便利なのは第一印象から感想は変わりません。
手で洗ってもタオルで洗っても泡がへたれない。
その他の印象も良い意味であまり変わりません。

私の家庭ではハダカラのレギュラータイプのボディソープも併用しています。
秋冬は泡ミルキィ、春夏はハダカラが家族には好評です。
ハダカラの方が洗浄力が強く、泡ミルキィは洗浄力が(ハダカラに比べれば)優しいんですね。
優しい洗浄力といっても汚れは落ちますし、秋冬は泡ミルキィかなと私も思います。

泡ミルキィは秋冬の使用、または春夏でも肌が乾燥しやすい人に向いています。
(ハダカラは春夏の使用、または秋冬でも脂性肌の人に向いています)
小さなお子さんやお年寄りと同居されているなら、泡ミルキィの方が使いやすく思います。
敏感肌まで行かないけど秋冬は体がかゆくなりやすい人も、泡ミルキィの方が良いかもしれません。

f:id:drumbeat4baby:20220207214841p:plain

どちらもうるおいは奪わず、後肌もヌルヌルしなくて好きです。
(後肌のヌルヌルするボディソープは足元がすべりやすく、お風呂掃除も大変ですよね)
泡ミルキィもハダカラも近所で買える点が、地方在住の私には嬉しくもあります。
優秀な製品をどこでも安く買えるのは本当に素晴らしい。


ちなみに泡ミルキィではない普通のミルキィボディソープは、洗浄力が泡ミルキィより強かったと記憶しています。
洗浄力だけならハダカラよりも強かったかも🧐
四季を通してミルキィボディソープを使いたいなら、春夏は通常のミルキィ、秋冬は泡ミルキィにするのも良いと思います。
f:id:drumbeat4baby:20220207214559j:plain



製品紹介のため楽天リンクを貼りますが、お近くのお店で買う方が安く買えると思います。