girl girl girl

beauty is within us

プレディア『スパ・エ・メール・ブラン・コンフォール』


日焼けや雪焼け、肌荒れ対策ができる化粧水です。


プレディアこだわりの水「海洋深層水」、保湿効果に優れた「ハトムギ水」を配合。
みずみずしい感触で角層にすーっと浸透し、毛穴も目立ちにくい透明感に満ちた肌にみちびきます。
肌トラブルの原因にアプローチし、肌本来の働きをサポートします。肌のくすみ※印象を浄化し、使った直後から、内側から澄んだような透明感、うるおいに満ちたやわらかさを体感できます。
季節や環境の変化で、肌あれ・ニキビ・くすみ※・ほてりなどのトラブルを起こしやすい肌も、コンディションをととのえ、すこやかに保ちます。 ※乾燥による
角質柔軟オイル(オレイン酸誘導体)を微細に乳化して配合した『スムース浸透技術』を採用。
角層細胞同士の結合を一時的にゆるめるため、肌にすみやかに浸透して、美容成分をスムースに角層奥深くへと届けます。後から使う化粧水をぐっと引き込むような浸透感の良さです。
ニキビを防ぎ、肌あれ・あれ性、日やけ・雪やけ後のほてりに効果的です。
効果感が伝わる、澄んだ香りです。

出典:ブラン コンフォール|SPA et MER スパ・エ・メール|Predia


サラサラのテクスチャー。乳白色です。



メントールがスーッとします。
今は日焼け止めをつけても焼けてしまうので、日焼けした場所に塗布しています。
本来はコットンで塗布する製品ですが、手でつけた方がヒリヒリしません。
香りがついています。香料の苦手な人は避けた方が良いと思います。


もともとプレゼントでもらったもので、初めて使った時は正直良さがわかりませんでした。
でもここしばらく生活形態が変わり、外出することも増え、日焼け止めでも日焼けを完全に食い止めるのが難しくなりまして。
(塗り直す余裕がありません)
肌色が変わるのは構いませんが、私は肌が弱いためヒリヒリするのがとてもつらい。
そこでこの製品をまた使ってみたら、肌が落ち着く感じで本当に良かったんですね。
そこからは毎日使用しています。
皮膚科に行くほどのヒリヒリではなく、化粧品で整えられる程度のヒリヒリに有効です。
(もう少しお手頃価格なら、資生堂のカーマインローションも良いかもしれないです🧐)


夜のスキンケアは、この製品を塗布した後にいつものスキンケアをして、アルージェのミスト化粧水をつけると肌ダメージが比較的リカバリーできるように思います。

忙しい日がいつまで続くのかわかりませんが、日焼けしやすい時期はリピートしたいです。


製品紹介のために楽天リンクを貼っていますが、あまり気にしないでください。
プレディアは販売店が限られています。昔ながらの化粧品店に置いてあることが私の周りでは多いです。気になる方は公式サイトから販売店一覧をご覧ください。