girl girl girl

beauty is within us

キュレル『リップケアバーム』


敏感肌に使いやすいバームタイプのリップクリーム。
使い切り。長く使っての感想です。



敏感肌を考えたキュレル。セラミドで健やかな肌を育みます。

この製品はどちらかと言えば保護力特化です。かなりベタつくテクスチャー。

プランプ効果やUVカット効果はありません。
メイク前に使うと崩れてしまうため、眠る前のみ使用していました。
それでも荒れにくいのは助かります。私は敏感肌で使える製品の範囲が狭いので。
敏感肌やゆらぎ肌ではない人にはあまり良さが伝わりにくい製品かもしれません。
本当に保護第一なので。

今は他社ストック(エリザベス・アーデンのリップバーム)をスタンバイしており、そちらをしばらく使いますが、キュレルはリップクリーム迷子さんにおすすめです。
使用はメイクをしない夜のみが🙆‍♀️
日本の大きなスーパーやDSでも手軽に買えて、品質が高いのがキュレルの良いところです。
他社ストックを使ったらリピートしようか迷っています。
(エリザベス・アーデンの方が私の肌に合いますが、円安での個人輸入は面倒……🤔)

アーデンの製品はLOOKFANTASTICで購入しています。
LOOKFANTASTICの初回友達紹介リンクは以下。

今はLOOKFANTASTICに在庫がないみたいなので楽天リンクを貼っておきます。


キュレルは日本全国で買えるので、円安が続くならキュレルに戻るかもしれません。


余談ですが、日中はUVカットと色づけ、塗り直しやすさを考えてKATE『パーソナルリップクリーム』を使用しています。
色なしなら資生堂『ウォーターinリップ スーパーモイストキープ』も使っています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カネボウ|Kanebo ケイト パーソナルリップクリーム 06
価格:550円(税込、送料別) (2022/8/21時点)



楽天リンクは製品紹介のために貼っているので、あまり気にしないでください。いつもの好きなお店で買うのがいちばんです。