girl girl girl

beauty is within us

6月のお気に入り


今月よく使ったメイクアイテム。


❤︎ベースメイク


アリィー『クロノビューティ ジェルUV EX』を顔と体に。
日差しの弱い日は、その上からベアミネラル『ベアプロ パウダーファンデーション』03 シャンパンを塗布していました。
(おしゃれをする日ならM・A・CのライトフルC+を使います。今月はあまりおしゃれをしませんでした)
日差しの強い日は、アリィーの上からモイストラボ『BBエッセンスクリーム』01 ナチュラルベージュを塗布し、プライバシー『UVパウダー50』を重ねます。

モイストラボの『BBエッセンスクリーム』は一日中屋内の日に日焼け止めとして塗ったりもしました。薄い仕上がりが良い感じです。


ベアプロ パウダーファンデーションはリニューアルされるそうです。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

黒龍堂 プライバシー UVパウダー50 3.5g
価格:1200円(税込、送料別) (2022/6/30時点)



❤︎ポイントメイク

セザンヌ『クリアマスカラR』を塗布し、乾いたらビューラーをかけてカールキープ。
マスクと気温で崩れやすいため、アイシャドウは省きました。
ペンシルアイライナーで黒目がちにしたり切長にしたり、描き方を使い分けて印象を変えていました。
使ったアイライナーはデジャヴュ『ラスティンファイン クリームペンシル』ピュアブラウンです。

眉は眉マスカラだけの日が多かったかも。
ドーリーウインク『アイブロウフィルター』02 ミルクティーグレージュが好きです。

口紅代わりにKATE『パーソナルリップクリーム』06 ヘルシー血色感を塗って終わりにしていました。
日焼け止め効果が高く、保湿力も高く、荒れにくいのでこれがないと困ります。
KATEと言えば『リップモンスター』をいい加減使いたいのですが、私の近所には全く売っていませんし、テスターも出ていません。
(テスターで手に取って色を見たい🤔)
なんでこんなにリップモンスターがないんだろう。モンスターのいない平和な地域です。

チークやハイライト、シェーディングはあまり使いませんでした。
ポイントメイクに関しては特別変化はないかもしれません。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

セザンヌ化粧品 クリアマスカラR クリア _
価格:440円(税込、送料別) (2022/6/30時点)





楽天リンクは製品紹介のために貼りました。気にせず普段のお店で手に取ってください。