girl girl girl

beauty is within us

ロゼット『Skin Mania セラミド保湿ミルク』


使い切り。
リピートしています。長く使っての感想です。
とても好きなシリーズですが、あまり有名ではないみたいなのでダイレクトマーケティングしますね。
(@cosme shoppingで取り扱いが一部製品だけになっている……😞)



敏感肌向けに作られたSkin Mania。
この製品はクレンジング・洗顔料・化粧水・美容液・乳液・クリームなどがラインナップされています。
メインの保湿成分はセラミド。守りのスキンケアシリーズと言えると思います。
私が今まで使ったのは化粧水と乳液とクリームです。

今回リピートしたのは乳液。
肌なじみが良く、その後のクリームもこの製品をつけているのとつけていないのとでは差が出ます。
(前後のスキンケアが浸透しやすくなる感じがします)
保湿力が高く、キメが揃うのが大好きです。
今の季節だと、この乳液まででスキンケアを終わらせても良いです。

Skin Maniaは、敏感肌の人でなければあまり良さがわかりにくいと思います。
保湿力と刺激の少なさを、比較的低価格で両立することに重きを置いているシリーズなので。
攻めのエイジングケアなど、刺激の強い成分は極力排除されています。
ですので刺激に強く、攻めのエイジングケアメインが良い人には物足りないと思います。

それでも保湿というのはスキンケアの基本ですよね。
基本を踏まえていないと、高いスキンケアアイテムを使っても効きが悪いと思います。

このシリーズは敏感肌向けには珍しくパッケージはおしゃれで、ハーブのような香りも遊び心を感じます。
敏感肌向けシリーズは使っていて遊び心のないものが多いので、Skin Maniaは本当に大好きです。

他社敏感肌向けブランドに比べると、アトピー肌には合わないかもしれません。
(アトピーであればIHADAやアルージェの方が良いと思います)
Skin Maniaは、アトピーではない敏感肌や、ゆらぎやすい人におすすめです。

あまり有名なシリーズではないようなのでダイレクトマーケティングをしてみました。
もっと有名になって、ずっと販売してほしいです。
特に@cosme shoppingでまた取り扱ってほしいな。私はいつも化粧品を@cosme shoppingで購入しているので。
@cosmeさんお願いします🥺


初めて使った頃の感想ものせておきますね。

公式サイトはこちら💁‍♀️

同じくスキンマニアの洗顔ジェルは@cosme shoppingで販売されています。