girl girl girl

beauty is within us

最近の乳液

f:id:drumbeat4baby:20210813170030j:plain
小林照子さんの本を読んでから、帰宅後の簡易メイク落とし&スキンケアとして乳液で顔を拭き取っています。
(きちんとしたクレンジングはお風呂の時に)
朝の洗顔代わりにも使えて、この方法はとても便利だと思っています。
いま使っている乳液は雪肌精(SEKKISEI)とSkin mania(ロゼット)です。


❤︎雪肌精『クリアウェルネス リファイニング ミルク』
f:id:drumbeat4baby:20210813170048j:plain
みずみずしいタイプの乳液。水分量を感じる肌へと導いてくれます。
どちらかと言えばさっぱり寄りで、質感などもスタンダードな乳液らしさがあります。


❤︎スキンマニア『セラミド保湿ミルク』
f:id:drumbeat4baby:20210813170100j:plain
とてもこっくりした乳液。クリームのような質感ですが肌なじみは良いです。
秋冬に頼れる高保湿力。春夏でもずっと乾燥している人ならこちらがおすすめです。


f:id:drumbeat4baby:20210813170113j:plain
10代の頃、クリーム代わりに使っていたのがちふれの美白乳液(青いボトル)でした。
負担も特になく安いのでリピートしていました。
年齢が進み、化粧水や美容液後のフタが乳液だけだと心許ないような気がして、現在はクリームをフタに使っています。
秋冬は肌調子に合わせて、化粧水→美容液→乳液→クリームの手順を踏んだりも。
いずれにせよ、敏感肌なので優しい処方のブランドを選んでいます。
(ちふれは敏感肌向けブランドではありませんが、シンプル設計なので荒れにくいように思います)