girl girl girl

beauty is within us

最近のハンドケア


春ですが手洗い消毒が続くため、重いテクスチャーのハンドケアを使っています。
前よりヒビ割れしやすくなってしまったので手持ちを少し変えました。
(少し前のアイテムは以前書きました)
子供の頃に比べてヒビ割れしにくくなったと思ったのに敏感肌は難しい🤔



❤︎ベンヌ『薬用ハンドクリーム』
保湿力と価格のバランスが良いハンドクリーム。どこでも買えるのがありがたい。
後肌がサラサラなので日中に使用しています。
使いやすいチューブタイプで、小さなサイズは持ち運びにも適しています。


❤︎エリザベス・アーデン『エイトアワークリームインテンシブモイスチャライジングハンドトリートメント』
保湿力とキメを整える力の強いハンドクリーム。後肌はサラサラです。
ベンヌより使い心地は良いですが価格も少し高いので(個人輸入しなくてはいけないのも面倒です)、手肌のキメ密度を高めたい時に使っています。
ベタベタしても良い時は姉妹品の『エイトアワークリーム スキンプロテクタント』も使用します。保護力がとても強い。
LOOKFANTASTICで個人輸入しています。LOOKFANTASTICの使い方は以前書きました。

❤︎ニベアニベアクリーム』
今の私の手には油分が足りないので、こってりしたニベアを使用しています。
夜間はもちろん、ベタつきを気にしなくて良い時には日中にも。
プチプラハンドクリームはキメ修復だとユースキンが優れていますが、とにかく今は油分です。消毒液で手が割れる。
もう少し落ち着いたらユースキンで美肌対策をしたいものです。



普段のハンドケアは美肌のために化粧水を手肌につけてクリームという手順を踏んでいますが、長い消毒液生活で油分が足りなくなってきたので今はあまり化粧水をつけません。
(油分をダイレクトに馴染ませないとヒビ割れしてしまうことが増えました)
美肌よりヒビ割れ阻止が中心です。
それでも少しは美肌を考えたい時にアーデンのハンドクリームを使う感じです。
化粧水を使ったハンドケアは以前書きました。

私のようにヒビ割れしやすい体質でないなら、ユースキン(こっくりしておりキメが整う)やザーネクリーム(後肌サラサラで価格も安い)もおすすめです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【指定医薬部外品】ユースキン ボトル 120g
価格:898円(税込、送料別) (2022/4/21時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ザーネクリーム(100g)【ザーネ】
価格:1078円(税込、送料別) (2022/4/21時点)


製品紹介のために楽天リンクを貼りましたが、お近くのDSやスーパーの方が安く買えます。
ザーネクリームのチューブタイプ(安い)もお近くのお店の方が取り扱いが多いはずです。