girl girl girl

beauty is within us

私のベストコスメ2020

f:id:drumbeat4baby:20201019174958j:plain
年末に別途まとめるかもしれませんが、現時点でのベストコスメを3つ紹介します。
基準はリピートを確実にするもの、使う頻度が高いもの。
ちなみに私の肌質は乾燥性敏感肌です。


🏆1位 ソフィーナiP『UVレジスト リッチクリーム』
f:id:drumbeat4baby:20201019175006j:plain
乾きにくく焼けにくい。
スキンケア効果が高く、保湿による乾燥毛穴対策までできて肌疲れも感じません。
昨年使用していたソフィーナボーテのUV乳液(美白タイプ)も同じく気に入っています。
美白したい人はソフィーナボーテの美白タイプ、保湿力がほしい人はiPがおすすめ。
日焼け止めに関してソフィーナは裏切らないです。







🏆2位 アベンヌ『アベンヌ 薬用ハンドクリーム』
f:id:drumbeat4baby:20201019175021j:plain
後肌はサラサラなのに保湿力が高い。
今まで日中用のハンドクリームはザーネ(眠る前はユースキンA)が最適解だったのですが、日中用のハンドクリームはアベンヌに乗り換えを決めました。
使用感が本当に良くて敏感肌でも使えるのがありがたいですね。





🏆3位 ネイチャーコンク『薬用クリアローション とてもしっとり』
f:id:drumbeat4baby:20201019175032j:plain
敏感肌でも問題なく使えていますし、ふきとり化粧水なのに後肌が突っ張りません。
朝の洗顔代わりに使うことが多いです。
(合わない洗顔料を使うより肌の調子が良いので)
便利だし安いし、毎日使うのにちょうど良いです。



余談ですが、ふきとり系クレンジングで他に良い製品はビフェスタのクレンジングローション(ブライトアップ)です。
いつものクレンジング時はもちろん、疲れて顔を洗うのもつらい時はお試しください。




最後にあと2つ、リピートできるかわからないけど良かったものも紹介します。


🙆‍♀️アバンド『アバンド』オレンジ味、ストロベリーオレンジ味
f:id:drumbeat4baby:20201019175956j:plain
アミノ酸とカルシウムが高配合された健康ドリンクです。
(コスメじゃなくてごめん)
今まで飲んだサプリメントが吹き飛んでしまうほど疲れにくかった。段違いの実力です。
これに関しては、また後で詳しい感想書きます。
価格的に気軽にリピートできるかは難しいですが、お金があればアバンドが今年のベストコスメ(コスメじゃないけど)1位です。
おかねもちになりたいな。


🙆‍♀️ナチュラグラッセ『ルージュモイスト』EX06 カシミヤベージュ
f:id:drumbeat4baby:20201019175052j:plain
荒れにくいし色が絶妙。つけただけでオシャレ。
限定色な上に廃番になったのでリピートできません。
(現在ルージュモイストはモイストバームルージュにリニューアルされました。カシミヤベージュに1番似ている色は08アンバーブラウンです)
レッドブラウンの口紅と深いオレンジの口紅を混ぜると再現できるので、手持ちがなくなったら混ぜ色でがんばるぞ💪