girl girl girl

beauty is within us

ベアミネラル『CR ディフェンス モイスチャライザー』、『CR ティンテッド ジェル クリーム b』バーチ1.5


自然で健康的なツヤ肌を作れるアイテムです。


❤︎ベアミネラル『CR ディフェンス モイスチャライザー』



SPF30・PA+++
UVカット機能のついた保湿下地。
UVカットと言ってもSPF30、PA+++なので、外出の際はアリィーの日焼け止めを併用しています。
きつくありませんが薬草みたいな香りがします。
(NARSのベースみたいな)
保湿しながら毛穴を自然にカバー。保湿力はかなり高いです。
私の肌ではクマなどを隠しきれませんでしたが、製品自体は優秀です。
テカリやすい人より、乾燥しやすい人の方が合う製品だと思います。


❤︎ベアミネラル『CR ティンテッド ジェル クリーム b』バーチ1.5




SPF30/PA+++
軽いカバー力のクリームファンデ。自然なツヤ肌と優しい使い心地が好きです。
こちらも保湿力が高く、毛穴を自然にカバーしてくれます。
クマやシミなどは隠れません。
こちらはリニューアル前の製品を含めて5年ほど使っています。
マスクをしても崩れ方が汚くないですし、直しやすいです。
脂性肌より乾燥肌に向いていると思います。


どちらも今ある分を使い切ったら、明色化粧品のモイストラボBBクリームに切り替える予定です。
モイストラボは使い心地と仕上がりが似ており、価格がとても安いので。
それでもモイストラボを使うまではずっとこの製品に助けられていました。とても好きな製品です。
スキンケア発想なのに刺激になりにくい(余計なものが入っていない)のは本当に助かります。

ベアミネラルがモイストラボに優っているのは色選びのしやすさです。
モイストラボは色展開が4つしかありませんが、ベアミネラルはより多く色展開されています。
(現時点ではモイストラボの2倍ほど多い)
薄づきと言えども色はついているので、自分に合う色を選べる点ではベアミネラルに軍配があがります。
肌色がとても明るい人や、とても暗い人はベアミネラルの方がおすすめです。



楽天リンクを貼っていますが製品紹介のためなので気にしないでください。


この写真を撮っている時に地震があって驚きました。
(驚いただけで私は無事です)
嫌なことが続くと困りますね🤔