girl girl girl

beauty is within us

KATE『リップジェルフィクサー』EX-1 SHEER PINK ほんのり自然な色づき

f:id:drumbeat4baby:20210406000051j:plain
#縦ジワシークレット。
日焼け止め効果のあるリップ用化粧下地です。
(SPF15・PA+)


f:id:drumbeat4baby:20210406000102j:plain
☑︎口紅下地
☑︎縦ジワ補正
☑︎密封保湿
☑︎UVカット


f:id:drumbeat4baby:20210406000119j:plain
伸びの良いピンクのジェル。
色やツヤ感はほんのりで、口紅の邪魔をしません。
f:id:drumbeat4baby:20210406000143j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210406000133j:plain
ツヤツヤしないけど、光の拡散する感じが口紅を際立たせるように見えます。
f:id:drumbeat4baby:20210406000201j:plain

縦ジワ補正力はプランパーに比べればそこそこ。リップクリームとして考えれば優秀です。
光の拡散力と、高い保湿力(ヒアルロン酸、グレープシードオイル配合)で縦ジワが気にならなくなる感じ。
塗ってすぐではなく、時間を置いた方が保湿力の良さがよりわかります。
メイク前に仕込むと口紅を塗る時のコンディションがちょうど良い。

メントール配合なのでスースーしますが、私の場合は荒れずにすみました。
プチプラの荒れないリップクリームというだけで本当にありがたい。
ちなみにお値段は税込550円です(2021年4月現在)。


保湿力や荒れにくさとしては、かつてラヴーシュカやKATEで販売されていたリップ美容液に似ていると思います。
そこにメントールのスースー感を足して、ほんのり色づかせ、ツヤ感を減らしたような……。
カネボウ製品だと唇が荒れにくい方におすすめします。
(失敗しても550円)


保湿力が高く、口紅を塗らない時でもUVカットリップクリームとして使えます。
地味ながらすごいプチプラ製品。
f:id:drumbeat4baby:20210406000313j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210406000154j:plain
これはリピートします。