girl girl girl

beauty is within us

DEW『ローション』しっとり『エマルジョン』しっとり


サンプルパウチ使用です。



肌なじみや保湿力はどちらも高く感じます。
香料だけは余計に思うものの、保湿に特化した中価格帯ラインとして満足です。
美白などの特別な効果はありませんが、そもそもスキンケアの基本は保湿(風老化対策)と紫外線カット(光老化対策)です。
保湿されていない肌に美白美容液を使っても効果が出にくく、肌の基礎を作るなら保湿に特化したラインを使うのは理にかなっていると思います。

敏感肌の私だといつも使っているロゼット『Skin Mania(スキンマニア)』の方が合っていました。
それでもDEWの使い心地が良かったので、普通肌ならより快適に使えると思います。


❤︎ローション しっとり


乳白色のとろみ系化粧水。
しっとりなのに肌なじみはとても良いです。
とろみ系化粧水はメイクが崩れやすい気がして苦手なのですが、この製品は快適に使えました。
保湿によるハリ感もあるように思います。


❤︎エマルジョン しっとり


とろみ系乳液。
しっとりなのに肌なじみはとても良いです。
保湿によるハリ感を感じられました。
春夏のクリーム代わりにしても良いと思います。
(柔らかい水系クリームと同等の保湿力に感じます。バームやこってり系クリームの代わりにはなりません)



大好きなロゼットのスキンマニアも。他社サンプルを色々試しても結局これが好き。
化粧水もありますが乳液とクリームは特に好きです。



製品紹介のために楽天リンクを貼っていますが気にせず好きなお店で買ってください。


そう言えばスキンマニアの乳液を先日ストックに買いました。
クリームもストックしようかな🤔
ここしばらく物価が高くて困りますね。
物価が高いと私は物欲がなくなります。必需品だけ買えばいいかと。
個人輸入で買おうと思っていた化粧品もほしい気持ちが減りました。
なんだか寂しいね。