girl girl girl

beauty is within us

最近見た動画

モデルが教える全身写真の撮り方動画を見ました。英語ですが動画で理解しやすい部分も多いです。

特に「レンズの歪みを出さないためにズームしてから距離を取る」「胸からお腹までの高さにレンズをキープする」はすぐに使えるテクニックだと思います。


以下はただのぼやきです。


全身写真を家族に撮ってもらった際、すごく足と身長が短く見える仕上がりになりました。
家族の中で写真を撮るのが趣味なのは私だけで、私の写る写真(他の家族が撮った写真)はいつも違和感があるんですね。

だったら自撮りをすれば良いと思い、YouTubeを色々見るようにしています。
ポーズの撮り方動画より、自撮りの方法動画の方が役立つ割合が多いです。
化粧品撮影に使っている三脚を使えば全身写真も怖くないみたいなので、試してみようかと思っています。