girl girl girl

beauty is within us

サルヴァトーレ フェラガモ『エモツィオーネ オーデパルファム』

f:id:drumbeat4baby:20201011073702j:plain
パウダリーな花々が甘く香ります。
優しく微笑む大人のイメージ。
甘くはあるものの、とにかくかわいさ追究なシニョリーナに比べて落ち着いた雰囲気です。


まろやかでパウダリー。
トップからまろやかなので、キツい印象になりません。
香り持ちも良いです。
(つけすぎと夏場の使用は避けるのがベター)


変な例えですが、エモツィオーネにはイタリア香水らしい母性を感じます。大らかさと安心感のバランスがとても。
実際エモツィオーネをつけた日は「すごく良い香りのベビーパウダー」と褒められ(?)ました。
ベビーパウダーの香りって安心しますよね。
格好良い・自立した・クールな女性がこの香りをまとったら、良い意味でギャップが生まれそう。


柔らかい印象にしたいけど若作りは嫌な人、新しく大人向けな香水を使いたい人に向いていると思います。
シニョリーナシリーズに比べてあまり売り出されないエモツィオーネ。今は50ml(高い)からしか売っていないので、是非とも30mlを再販してほしいですね。
良い香りです。現品買いたいな。


f:id:drumbeat4baby:20201011073714j:plain

フェミニンで女性らしい華やかなブーケとセンシュアルでグラマラスなシプレの香りが出会うことでナチュラルでありながら深みのある香りが誕生しました。ジューシィなベルガモットとパウダリーなアイリス、そしてホワイトピーチが織りなす優しくスムースなトップは上質なヴェルヴェットを纏うよう。やがてピオニー、ブルガリアンローズの華やかな香りのブーケが愛と喜びに満ちた香りを彩り、クライマックスはパチョリとホワイトムスクがエモーショナルなドライダウンへ。ありのままの人生をしなやかに生きる女性へ捧げる、優雅で美しく、優しい香り。


香 調:フローラル ウッディ シプレ
調香師:アルベルト モリヤス – アマンデーヌ マリー(フィルメニッヒ)


出典:エモツィオーネ | INTERMODE KAWABE│川辺株式会社 -ハンカチ・スカーフ・マフラー・バッグ・フレグランス・香水


良いなーと思う香水だいたいモリヤス。