girl girl girl

beauty is within us

do natural(ドゥーナチュラル)『クラリファイング ウォッシング フォーム』


植物の恵みで美肌に。
ゆらぎ肌を考えた洗顔フォームをモニターさせてもらいました。


ドゥーナチュラルは国産オーガニックブランド・ドゥーオーガニックの姉妹ブランド。
ドゥーオーガニックと同じく天然成分にこだわり、ゆらぎ肌に合いやすいのが特徴です。
また、ドゥーナチュラルはドゥーオーガニックに比べてプチプラな価格設定になっています。
(今回紹介する洗顔料は現時点で1800円+税です)
手軽に始められるナチュラルコスメとも言えますね。



フタを開けるとまず驚くのがハーバルブーケの香りの良さです。
ゼラニウムが華やかで、レモングラスが爽やかさをプラス。落ち着くのはラベンダーも入っているからかな。
芳香な草花を集めた、少し乾いた香り。この香りの香水がほしいです。
香りは天然精油100%で作られています。


泡立ちが良く、きめ細かい泡がすぐに立てられます。
泡切れも早いです。
洗い上がりはさっぱり。ぬるつきはありません。
さっぱりしていますが、突っ張った感じは私の場合ありませんでした。
手で触るともちもち。
うるおいは残して、余計な汚れだけ取り除いた状態です。
私は肌に合わないスキンケアを使うと肌のゆらぎによる毛穴目立ちが起こるのですが、この製品を使ってからは開き毛穴・乾燥毛穴・ゆらぎ毛穴が目立ちにくいと感じます。

全成分
水、ミリスチン酸、グリセリンステアリン酸、水酸化K、ラウリン酸、ステアリン酸グリセリル、PG、ヤシ油脂肪酸PEG-7、グリセリル、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油、マルチトール、デシルグルコシド、ローズマリー葉油、ポリクオタニウム-7、グリチルリチン酸2K、BG、リン酸2Na、アシタバ葉/茎エキス

成分表が非常にシンプルなのも良いですね。
合わない成分が入っていないかチェックしやすい。


この製品の使用感・後肌・価格がとても気に入っており、リピートしたいと思っています。
本当にお値段以上のパフォーマンスなんですよね。
普通肌の方はもちろん、ゆらぎ肌の方には心の底からおすすめします。
(今年のベストコスメにも選んでいます☺︎)


この製品はドラッグストアや大型スーパーで取り扱われているそうです。
(店頭では向かって右のシュリンクに製品が包まれています)

詳しくは公式サイトをご覧ください。

ドゥーナチュラルのInstagramはこちら💁‍♀️


(提供元:ジャパン・オーガニック株式会社)


関連記事