girl girl girl

beauty is within us

FANCL『マイルド クレンジング オイル〈ブラック&スムース〉』


LIPS編集部を通してFANCLからクレンジングオイルをプレゼントしてもらいました。



通常品より毛穴汚れに特化しているそう。私は通常品を持っていないので比較はできませんが、確かに毛穴汚れに手応えは感じます。

サラサラしたテクスチャーですが、液質に厚みがあります。
できる限り摩擦を減らす努力がされていると思います。

後肌は柔らかい感じですごく良いですね。
無添加でも濃いメイクは落ちますし、オイルなのにパサパサしにくいです。
(ポイントメイクはリムーバーを使った方が良いです)

マイナス点は濃いメイクや毛穴汚れが浮き上がるまでに少し時間がかかることです。
薄いメイクや軽い汚れならクルクルする時間が少なくても大丈夫ですが、夏場の崩れないメイクを落とすのには時間がかかりました。
(落ちないわけではなくて、時間がかかるだけです)

また、無添加なのでより一層清潔な手で扱わないと傷みやすいそう。
そこを面倒に感じる人は避けた方が良いかと思います。

全体的には良い製品です。とりあえず一本使い切ってみます💪

FANCL公式の製品ページはこちら。