girl girl girl

beauty is within us

冬の洗顔料3選+1

f:id:drumbeat4baby:20210108072630j:plain
冬場は洗わなすぎても洗いすぎても肌にダメージが出やすい敏感肌です。
その中で特に気に入っている洗顔を紹介します☺︎
いずれの製品も売り続けている限りは買い続けると思います。
f:id:drumbeat4baby:20210108072637j:plain


🧼d プログラム『エッセンス イン クレンジング フォーム』
きちんと洗いたい泡洗顔の時に。
さっぱりしながらつっぱらず、優しい使い心地。余計なものだけ落としてくれます。
私にとっては泡洗顔のファイナルアンサーです。
夜のスキンケアで主に使っています。

🧼ネイチャーコンク『薬用ふきとり化粧水 とてもしっとり』
朝に使用。
コットンに取って拭き取るだけと簡単。
汚れがきちんと落ちて、うるおいはプラス。みずみずしい肌に。
この製品を使ってから朝は拭き取り洗顔に変えました。
(寒い朝にはありがたい……)

🧼CLAYGE『ピンククレイ パック』
とても乾いたりごわついた朝に使用。
ネイチャーコンクで軽く全体を拭き取ってから目元口元にアイセラム、それ以外にこの製品を塗って10分後にすすぎます。
後肌がかなりしっとり。ごわつきも気になりにくい。
やや面倒なので毎日ではなく、肌状態を見て特別なケアにしています。


f:id:drumbeat4baby:20210108072645j:plain


洗顔だけではなくクレンジングも紹介しますね。
🧴カウブランド『無添加 クレンジングオイル』
汚れ落ちが良く優しい使い心地のクレンジングオイル。
以前はクレンジングミルクにしていたのですが(ミルクの方が後肌はふかふかなので)マスク生活でしっかりクレンジングが必要になり、ここしばらくオイルを使用しています。
カウブランドの前はちふれのウォッシャブルコールドクリームを使っていました。そちらも大好きなクレンジングです。


総合的に見るとプチプラが多いですね。
高い洗顔料も今までいくつか使いましたが、結局「余計なものが入っていない=シンプルだから安い」製品に落ち着きました。


あけましておめでとうございます。
マイペース更新ですが、今年もよろしくお願いします☺︎