girl girl girl

beauty is within us

スキンケアにプラスしたもの・休んでいるもの


生活形態が変わり、日中は出かけることが増えて日焼け止めを塗り直せる余裕もなくなりました。
最近するようになったケア、お休みしているケアを紹介します。


❤︎するようになったケア


肌の鎮静を1番にしています。
具体的なアイテムは、プレディア『スパ・エ・メール ブランコンフォール』とアルージェ『モイスチャー ミスト ローションⅡ(しっとり)』とを取り入れています。
プレディアは日焼け雪焼けなどを鎮める化粧液、アルージェは敏感肌用ミスト化粧水製品です。
それ以外の与えるケアはいつも通りにしています。


ベースメイクの厚化粧もするようになりました。日中に塗り直せず、汗で日焼け止め効果が落ちてしまうので、分厚くベースメイクを塗ることで少しは防御になっている気がします。
これは外出時にマスクを外さないのでできることですね。


❤︎お休み中のケア

オルビス『パウダーウォッシュ+』(酵素洗顔)は現在使っていません。
酵素洗顔は角質の余計なものを落としてくれますが、日焼けをした時に使うと刺激に繋がります。
今時期は洗顔後に肌がしぼみ、夏枯れ肌になる気がするので我慢しています。


早く落ち着いた毎日に戻りたいものです( •́ .̫ •̀ )


プレディアが近くのお店で取り扱われてなければ、KOSEの公式オンラインストアで購入できます。



製品紹介のために楽天リンクを貼っていますが、気にしないでください。いつものお店で買うのがいちばんです。