girl girl girl

beauty is within us

ディアボーテヒマワリ『オイルインシャンプー(リッチ&リペア)』『オイルインコンディショナー(リッチ&リペア)』


ゆがみケアできるシャンプーとコンディショナーのサンプルを使いました。

☑︎プレミアムヒマワリオイルEX配合
☑︎ノンシリコン・サルフェートフリー処方
☑︎広がり抑えてしっとりまとまる髪へ



❤︎オイルインシャンプー(リッチ&リペア)
リッチな質感のシャンプー。比較的泡立てやすいです。
草原に咲くひまわりのように青い香りで、少し甘さも感じます。草原系の香りと体臭が混ざると人によっては少しクセを感じるかもしれません。
(私は好きな香りです)
洗い上がりはしっとり。


❤︎オイルインコンディショナー(リッチ&リペア)
こちらもリッチな質感のコンディショナー。
香りはシャンプーと同じです。
洗い流す時からなめらかな感触がありました。
抜け毛の量は普段使っているコンディショナー(TSUBAKI)と変わらないので、刺激も他の市販品とあまり変わらないと思います。


シャンプーとコンディショナーを一緒に使って思ったのは、軽いうねりなら気にならないことです。
ストパーや縮毛矯正するほどではないけど少しうねってるレベルなら満足できると思います。
(私もその仲間です)
逆に言えば、ストパーや縮毛矯正レベルの人には物足りないとも思います。
ツヤがとても出ますし、手触りも柔らかで好きな仕上がりです。
ゴワゴワが少し減るのと、毛先まで柔らかでまとまるのが好きです。

マイナス点はお風呂の床掃除が少し面倒になるかもしれない点と、毎日これだけだと質感が重くなりそうな点です。
お風呂を出る時に床がいつもより少しぬめりを感じました。オイルインだからだと思います。
健康な成人であればそんなに気になりませんが、子どもや老人、介護の必要な人がいるなら、少しでも床を転びにくくしたいですよね。
この点は、お風呂を出てすぐ床掃除できればベストです。
また、毎日この製品だけを使っているとオイルの効果で髪がペタンとしそうに思います。
(1回使うだけならそうなりません)
この点は、他のさっぱり系シャンプーとコンディショナーを用意して、1日おきに使用するのが良いと思います。


マイナス点も言いましたが、プチプラでここまでツヤとまとまりが出るのは嬉しいです。
手触りの良さが突出しています。
特徴をつかめば良い製品。広がりやすい人には合うと思います。
私も現品を買うか迷っています。



製品紹介のために楽天リンクを貼っていますが、お近くの大型スーパーやドラッグストアの方がお得に買えると思います。