girl girl girl

beauty is within us

ロレアル パリ『エクストラオーディナリー オイル エクストラ リッチ フィニッシュ』

f:id:drumbeat4baby:20211101064451j:plain
サンプルパウチ使用です。


f:id:drumbeat4baby:20211101064459j:plain
質感は結構重く、まとまりとツヤがしっかり出ます。
手触りも結構良いです。
広がりにくい仕上がりなのでショートよりロングの人に合います。
ぺたんこ髪やショートだと髪が潰れると思います。


香りはバニラが入っており、かなり甘く重いので人を選ぶかもしれません。
バニラヨーグルトみたいな香りです。
私はこの香りが好きですが、春夏はもっと爽やかな香りの方が向いていると思いました。


比較すると、香りの爽やかさなら同シリーズのボタニカルオイルが軽やかです。

ボタニカルは手触りが優れておりサラサラ。そのぶんツヤとまとまりは普通。
香りの軽やかさとサラサラ手触りが好きならボタニカル、香りが重くてもツヤとまとまりがほしいならエクストラリッチフィニッシュがおすすめです。
ボタニカルとエクストラリッチフィニッシュの中間が以前紹介した『艶髪オイル』だと個人的には思います。