girl girl girl

beauty is within us

今日のメイク

f:id:drumbeat4baby:20210813160350j:plain
急いで最低限のメイク。


f:id:drumbeat4baby:20210813160359j:plain


❤︎ベースメイク
日焼け止めの後にレブロンのフォトレディコンシーラーでクマ隠し。小鼻の赤みも消しました。
ベアミネラルのベアプロパウダーファンデーションを全体にブラシづけ。
ベアプロパウダーファンデーションは塗りたてより時間経過後の方が生ツヤ肌みたいに見える優秀な製品。
この先もずっとリピートしたいと思っています。


❤︎ポイントメイク
マジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズ(BR665 ジンジャー)を単色グラデ。
目のキワに塗ってから二重幅へブラシでぼかすだけです。
f:id:drumbeat4baby:20210813161402j:plain
シャドーカスタマイズのジンジャーはかれこれ10年以上リピートしていますが全然飽きません。
粉質はお値段なりでも色が絶妙。
アンティークなゴールドとブラウンが混じったような色ですごく好きです。


最後にKATEのパーソナルリップクリーム(06 ヘルシー血色感)を唇に塗って終わり。


全体の流れとしては以前紹介した時短メイクの手順とほぼ変わりません。


今回使ったアイテムはほとんどリピートしている製品。
フォトレディもベアプロもシャドーカスタマイズも、何年も使っています。
(ベアプロだけは私の肌色に合う色が廃番色となったので、今度は別の色を購入する予定)
パーソナルリップクリームも廃番にならない限りはリピートしたいな。


f:id:drumbeat4baby:20210813161622j:plain
写真は雨の中で一日マスクをした後です。パーソナルリップクリームだけ塗り直していますが、それ以外は手を加えていません。
最近はメイクにそこまで時間をかけられないので(頑張れる体力がない)、時短メイクをうまく使うようにしています。