girl girl girl

beauty is within us

時短ポイントメイク

f:id:drumbeat4baby:20210727171527j:plain
昨日はベースメイクの時短方法を紹介しました。

今日はポイントメイク編。
アイメイクだけ2パターン用意したので、得意な方、似合う方を試してみてください。


1. 色つきリップクリームを塗る
f:id:drumbeat4baby:20210727171552j:plain
KATEのパーソナルリップクリーム(似合う色ならどれでも。私は06番)を塗ります。
KATEの色つきリップクリームはリップクリーム機能、日焼け止め機能、色づけを全部ひとつにしているので、アイテムと時間を大きく減らせます。

私たち大人は加齢とともに顔色がなくなるので、唇を色づける作業が必要です。


2. アイメイクをする
f:id:drumbeat4baby:20210727171615j:plain
【アイメイク1・マスカラ】
マスカラを塗ります。私が使っているのはキャンメイクのゴクブトマスカラです。

下まつげはマスカラブラシを縦に取り、左右小刻みに動かして、きちんと塗りましょう。
下まつげがメイクされていればお化粧感が出ます。上まつげは一度塗りでも大丈夫です。
余裕があるならビューラーもしてみてください。
余裕がなければビューラーなしのすだれまつげも良いと思います。

【アイメイク2・アイシャドウ】
f:id:drumbeat4baby:20210727171645j:plain
マスカラが苦手な方はアイシャドウを。
マキアージュのドラマティックアイズSはパレット自体にグラデーションがついており、付属ブラシで塗るだけなのでおすすめです。

プチプラが良い場合は、締め色(濃いめのブラウンなど)が入っているパレットを選んだ方が良いと思います。
上まつげと下まぶた目尻のキワに締め色を細く入れると、それだけでお化粧感が出るので。
(特に下まぶた目尻1/3は、薄くでも色をのせるとノーメイクに見えません)
f:id:drumbeat4baby:20210727171731j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210727171753j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210727171741j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210727171719j:plain
締め色を上まつげのキワ、下まぶた目尻1/3のキワにのせ、パレットの明るい色(ライトブラウンなど)でぼかすと自然です。


3. 必要な人だけ他のことをする
f:id:drumbeat4baby:20210727171707j:plain
顔色がない場合はチーク、眉がない場合はアイブロウを整えます。
(アイシャドウにパールが入っていなければアイブロウパウダーに転用できます)
おわりです。


唇に色とツヤを、目元(特に下まぶた)に少し色をつければ、時短でもノーメイクには見えません。
忙しい方は唇と目元だけでも気をつけると良いかと思います。

身近な人が最近メイクを始めたので書きました☺︎