girl girl girl

beauty is within us

アルマーニビューティ『リップマエストロ』205 『リップマエストロ フリーズ』521

f:id:drumbeat4baby:20210315072043j:plain


💄リップマエストロ 205
f:id:drumbeat4baby:20210315072053j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210315072059j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210315072117j:plain
レッドが強いオレンジブラウン。
着画はティッシュオフ後です。
質感は正統的なマット。
この色はツヤ肌に合わせた方が合うように思いました。

💄リップマエストロ フリーズ 521
f:id:drumbeat4baby:20210315072106j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210315072111j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210315072121j:plain
強めのフューシャピンク。
着画はティッシュオフ後です。
すりガラスみたいな質感で、唇に薄膜が張られたみたい。
マット肌にもツヤ肌にも合わせやすい。
このすりガラス質感は他社にはない魅力で、普通のリップマエストロよりリップマエストロフリーズの方が私としては満足度が高いです。


おしゃれに決まりますし、カジュアルな服にも合わせやすいです。
きちんとした服に合わせる時はティッシュオフ後に重ね塗りをすると🙆‍♀️

パッケージに透けたままの色がパキッと出ます。
でも強く発色させる(そのままベタっとつける)より、少しずつポンポン伸ばす方がきれいですし、失敗も少ないです。

化粧持ちは良い方ですが感動はなし。
(発色と化粧持ちを両立したブランドが今は多いですよね)
落ち方は薄くなっていく感じで、比較的きれいに感じました。
落ちにくい割に荒れにくいのは嬉しい点でした。