girl girl girl

beauty is within us

チャコット『マルチカラーバリエーション』BA09

f:id:drumbeat4baby:20220220223141j:plain
眉・目元・チーク・口紅として使えるチャコットの「マルチカラーバリエーション』をモニターさせてもらいました。


f:id:drumbeat4baby:20220220223211j:plain
f:id:drumbeat4baby:20220220223204j:plain
マルチカラーバリエーションは色だけではなく質感も選べます。
選べる質感は、マット、パール、メタリック、トゥインクルスパークル、シルキー、バーム、ビビッド、グロッシーの9つ。
カラーバリエーションは公式サイトの一覧 がわかりやすいです。
今回試させてもらったのはバームタイプ。色番はBA09です。


BA09は深い紫。濃く塗ると黒に近くなります。
f:id:drumbeat4baby:20220220223234j:plain
f:id:drumbeat4baby:20220220223551j:plain
f:id:drumbeat4baby:20220220223225j:plain
発色良し。ラメ・パールは入っていません。
バームのテクスチャーはとても柔らかく、筆や指に取りやすいです。
柔らかすぎるのが苦手な人なら描きにくいかもしれません。
アイライナーとしての化粧持ちは普通です。汗には強いですが皮脂とこすれに弱いと思います。


私としてはアイライナー使用より、クリームアイシャドウや口紅として使用するのが好きです。
今回試させてもらったのは眉・目元向けの色ですが口紅としても使えます。
f:id:drumbeat4baby:20220220223243j:plain
唇にのせるとサラッとした仕上がりに。ケアをしていない唇なら、シワに色が溜まります。
水を飲んでも変わりありませんが、こすれや油には弱く、飲食やマスクをすると落ちてしまいます。


アイライナーとして使用した時もそうですが、化粧持ちが普通(汗に強いけどこすれに弱い)なのは本来チャコットを支持する、舞台に立つ子どもたちへの配慮にも感じます。
子どもの肌は大人に比べて繊細で、メイクを自分ですることが多いですよね。
落ちない成分を配合してしまえば繊細な子どもの肌を傷つけてしまいますし、メイクに失敗した時もクレンジングウォーターではビクともしなくなってしまいます。
(「簡単には落ちない」は「簡単には落とせない」という意味でもあります)
舞台の上では顔をこすることもあまりないですし、汗に強ければ本来の支持層である子どもたちも快適に使えるのではと思います。


使い方を変えるだけで顔の印象が変わります。
アイライナーのみ使用した時と、クリームアイシャドウとして囲み目&口紅として使用した時の写真を載せておきますね。

❤︎アイライナーのみに使用
f:id:drumbeat4baby:20220220160338:plain
f:id:drumbeat4baby:20220220160401:plain

❤︎囲み目アイメイクと口紅として使用
f:id:drumbeat4baby:20220220223314j:plain
f:id:drumbeat4baby:20220220223324j:plain

f:id:drumbeat4baby:20220220223306j:plain
(マルチカラーバリエーション以外のアイテムは同じものを同じように使いました)


とても遊び心のある製品です。
これひとつで全てをカバーするのではなく、他の色や質感と組み合わせればさらに良さが引き立つ感じ。
プチプラなのも嬉しい点で、いつものメイクに変化を持たせたい人におすすめです。
私もこの色はリピートすると思います。
(プチプラで深い紫はありがたい)


その他の色や質感などは公式サイトでご覧ください。

(製品提供:チャコット株式会社)