girl girl girl

beauty is within us

雪肌精(SEKKISEI)『クリアウェルネス ピュア コンク』『クリアウェルネス リファイニング ミルク』

f:id:drumbeat4baby:20200905152018j:plain
9月16日に雪肌精から新たなスキンケアが誕生。
低刺激処方『フリータイプ』の化粧水と乳液をモニターさせてもらいました。

フリータイプ
低刺激処方の優しい使い心地で肌を守り、透明感あふれる肌へ導きます。
アルコール(エチルアルコール)フリー/パラベン(防腐剤)フリー/鉱物油フリー/無香料/無着色
出典:雪肌精 クリアウェルネス|KOSE|公式


💧クリアウェルネス ピュア コンク
f:id:drumbeat4baby:20200905152157j:plain
f:id:drumbeat4baby:20200905152115j:plain
f:id:drumbeat4baby:20200905152045j:plain
f:id:drumbeat4baby:20200905152147g:plain
f:id:drumbeat4baby:20200905152105j:plain
容器はフタが白、本体は透明でSEKKISEIの刻印がついています。
ほど良くとろみのあるテクスチャーですが馴染みやすい。
すごい透明感。お風呂上がりの肌みたい。


💧クリアウェルネス リファイニング ミルク
f:id:drumbeat4baby:20200905152213j:plain
f:id:drumbeat4baby:20200905152219j:plain
f:id:drumbeat4baby:20200905152227j:plain
f:id:drumbeat4baby:20200905152244g:plain
f:id:drumbeat4baby:20200905152205j:plain
容器は白一色。こちらもSEKKISEIの刻印が。
もったり濃厚なテクスチャー。
保湿力はしっかり。久しぶりに乳液を使いましたが物足りなさはありません。
化粧水で作る透明感を逃がさない感じ。


どちらにもグリセリンが入っていますので、後肌はペタペタします。
朝はこの製品を使ってから食事などをすませて、メイク前に軽くティッシュオフするとちょうど良いです。ベタつかなければティッシュオフなしで大丈夫。


この製品をモニターしていた間のスキンケアは化粧水・乳液のライン使いだけでしたが(いつもの美容液やアイセラムは使わず。朝は日焼け止めを重ねました)、透明感とモチモチ感があって良かったです。
私の場合はライン使いだけで水分と柔らかさが保てました。うるおって、乾燥毛穴も目立ちにくい。キメのしぼみもふっくらする感じ。
(目元の深いシワだけはアイセラム重ねたかった)
化粧水も乳液も肌馴染みがとても良くて嬉しいですね。
マッサージなしでも時間とともに馴染む感覚。摩擦に弱い人のことまで考えられていると思います。


ゆらぎ肌対策・乾燥ケアに特化しており、エイジングケアや美白ケアなどはありません。ただ、ゆらぐ人は敏感に傾かないだけでだいぶ感触が変わりますよね。
きちんと保湿、きちんと透明感というだけでもゆらぎ肌にはありがたい製品です。
「雪肌精は透明感に強い」と改めて感じました。


余談になりますがパッケージの話。
この製品は環境にも配慮されており、外箱は段ボールでできています。段ボールは地域の古紙回収に出せてエコロジー
f:id:drumbeat4baby:20200905152257j:plain
また、パッケージのフタ部分が化粧水・乳液ともに正円ではなくたまご型です。力の弱い方でも開けやすくて良いですね。
f:id:drumbeat4baby:20200905152314j:plain
(ワンタッチキャップならもっと開けやすいと思う)





(提供元:コーセー株式会社)