girl girl girl

beauty is within us

ランコム『タンイドル ウルトラ ウェア リキッド』BO-2


ランコムの崩れないファンデーション。
サンプル使用です。



少量でよく伸び、肌に密着します。
カバー力が高いため、この製品を使用した際はコンシーラーを使わずにすみました。
パウダーを重ねなければツヤがきれいに出ます。
(パウダーなしでも仕上がりはきれいです)
薄く塗ればシワにファンデがたまりにくいです。



パウダーなしでマスクをしても、マスクに色がつきにくい。
汗をかく季節にも心強い使用感です。


塗りたてと6時間後の写真も撮りました。

塗りたては日焼け止めの上から直接この製品。コンシーラーは使っていません。
6時間後はティッシュで押さえただけ。

小鼻の赤みはほぼ気にならず、毛穴落ちも少ないです。
(頑固なクマだけは6時間後に出ていますが)炎天下の中でもほぼ崩れていません。


カバー力や崩れにくさがとても機能的だと思います。
ゆっくり時間をかけてメイク直しできる人より、忙しい人のために作られた感じ。


気をつけたいのは落とした後の肌疲れと、自分の肌タイプです。
特に肌タイプは重要で、この製品は保湿をしっかりしても目元口元が乾きやすいと感じました。
(私の肌タイプは乾燥性敏感肌です)
普通肌や脂性肌の方には合うと思いますが、乾燥肌やインナードライに悩む人は合わないかもしれません。


逆に言えば、普通肌や脂性肌の方には合いやすいかも。
特に外回りの仕事など、汗をかくのにメイク直しの時間が取れない人は試す価値があると思います。
マスクに色がつくのが嫌な人にも良いですね。
崩れない仕上がりが好きで、肌が乾燥しにくい人には良いと思います。


カウンターに行きづらい日々が続きますが、ランコムはネット販売も力を入れているようです。
公式サイトや@cosme shoppingなどを見るとより詳しい色情報などが見れますよ。
今回使用したのは@cosme shoppingでいただいたサンプルです。
私は乾燥しやすい肌タイプのため現品購入は控えますが、脂性肌なら使いたい製品です。