girl girl girl

beauty is within us

マイベストコスメ2019






今年は乾燥性敏感肌と徹底的に向き合う1年でした。
ベストコスメを選んだ基準は「肌ストレスが少ないか」「価格以上の満足はあるか」「リピートできる価格か」……、総合すると「リピートしたいか」に軸を置きました。
こうしてまとめると、質実剛健な製品ばかりを選んだと自分では思っています。


特筆すべきはライオン『レオナイス しっとりタイプ』と、ドゥーナチュラル『クラリファイング ウォッシングフォーム』、Panasonic『光エステ』ですね。
全ての乾燥性敏感肌さんにすすめたいし、なんだったら普通肌の人にもすすめて周りたいです。
クオリティオブライフが上がったのはこの3品でした。
(他に選んだ製品もとても良いよ!)


メイクアップ製品は2つしか選びませんでしたが、これは昨年コスメを断捨離してベーシックを見直したからかも。
断捨離後に手元へ残したベーシックアイテムと合わせて使いやすく、気合の入る日も入らない日もついつい手が伸びる万能さを持つのがこの2品でした。
生活が変わったから私の選んだメイクアップ製品が減っただけで、素敵な物は多いと思っています。
私が使った物だけではなく、今も流行りの華やかな海外コスメなど見ていると素敵ですよね。




詳しい感想や製品紹介ページは以下の通りです。
(追記:ドゥーナチュラルの感想も公開しました☺︎)