girl girl girl

beauty is within us

ミッシュブルーミン『ミッシュブルーミン アイラッシュ SAEKOプロデュースライン』No.108 LAYERED GRAM


さりげなく甘い目元。
とても繊細なつけまつげです。

2層になったまつげの束が、目元をより立体的に見せ、自然とボリュームアップさせる3Dアイラッシュ。ミッシュブルーミンの最大の特徴『エアリー極細毛』を使用しているので、自まつげに自然と馴染みほど目元を華やかに演出。
出典:ミッシュブルーミン アイラッシュ SAEKOプロデュースライン


紗栄子さんがプロデュースする特別ラインのミッシュブルーミン。透明軸で通常ラインより毛質が繊細です。まつエクみたい。

まつげの広がり方が揃いすぎていないのでとても自然。
通常ラインと違い、入っているつけまつげは3ペアです。
アイラッシュグルー(つけまノリ)は付属していません。別途グルーが必要です。
つけまつげの使い方は付属されたリーフレットに書いてありますので、つけまに慣れていない人はリーフレットをしっかり読んで使ってみてください。




今回試させてもらったのはNo.108レイヤードグラム。
繊細なのにボリュームが出やすく、毛足も長いです。
茶色がかった色なのでベージュやブラウンのアイメイクに合います。
あくまでも私の意見ですが、黒いマスカラを自まつげに塗ると繊細さを活かしにくいように思います。
ブラウンのマスカラや、自まつげが多い人はクリアマスカラをしてカールキープした上でこの製品を使うと馴染みやすい気がします。
アイシャドウは思い切って抜き、この製品とマスカラとブラウンレッドの口紅のみにするとバランスが良いです。




3D構造なので毛先が二重に跳ね上がっています。


横幅は広いです。余った場合は目幅に合わせてカットして使うとさらに自然。
カットする場合は残った部分を目尻だけにつけても可愛いですよ。
つけまに慣れてない人は半分にカットして部分使いも良いです。


ちょっともったいないと思ったのは、洗えない点です。
丁寧にすれば一応洗えるのですが(私は勝手に洗いました)、全ての人がコスメを丁寧に扱えるかと言えば難しい場合もありますよね。
疲れてフラフラの時に丁寧な作業って難しいじゃないですか。
初めてつけまを使う人なら力加減が難しかったり。
丈夫さを選べば繊細さが失われるので仕方ないのですが、今の時代100円でつけまが買えることを考えると、この価格帯には繊細と丈夫を兼ね備えてほしいとワガママな気持ちになりますね。


ややワガママを言ってしまいましたが、製品自体は質が高いです。
少しだけ目元を盛り始めた最近の流行に沿う、良い製品だと思います。
他のラインナップもメイクに合わせて使いたいです。




ミッシュブルーミンの公式サイトでは製品をつけた時の写真が角度を変えて撮られています。
(どんな目元になるかとてもわかりやすい)
以下のリンクから紗栄子さんプロデュースラインの写真が全て見れますので、どうぞご覧ください。

ミッシュブルーミン アイラッシュ SAEKOプロデュースライン


ミッシュブルーミン様のモニターに参加中です。