girl girl girl

beauty is within us

パナソニック『光美容器 光エステ レクチャー会』(光美容器 光エステ <ボディ&フェイス用> ES-WP81)レポート


3月下旬発売予定のムダ毛ケア機器をモニターさせてもらいました。
今回は事前に行われたレクチャー会のレポート、次回は製品を使った感想を記事にしています。



忙しいひとを、美しいひとへ。
エステES-WP81はムダ毛ケア売上No. 1を誇るパナソニックの新製品です。
ムダ毛ケアはもちろん、美肌ケアまで叶います。


本体に2つつけられたキセノンフラッシュが0.1秒差で点灯。
フラッシュ1つの製品に比べて肌への刺激が抑えられています。
肌への刺激が少ないのにフラッシュ1つのもの(痛みが出るもの)と変わらないハイパワー。

従来品よりもお手入れの頻度が少なくなりました。



さらに詳しい話は公式ホームページで読めます。
公式ホームページはこちら


肌への刺激が少ないのはお手入れ体験会でも実感しました。
シェーバーでムダ毛を処理した後、冷却ジェルなどは使わずすぐ照射できました。
痛みはほとんどなく、肌がじんわり熱い程度。
会場ですぐ照射できて、そのまま帰宅しても何の問題もなかったです。


一応説明しておくと、『光エステ』は美容クリニックで行われる『永久脱毛』(レーザー脱毛など)とは違います。
脱毛サロンで行われる『光脱毛』と呼ばれる抑毛を家庭で使えるようにしたものです。
ムダ毛を生えにくく、薄く、細く……と照射を重ねるごとに肌をツルツルにしていきます。
ムダ毛を「確実になくす」ことができるのは美容クリニックの永久脱毛です。
ただし、永久脱毛は全身で数十万円以上かかるのは当たり前。
今回紹介している光エステは、ムダ毛の多くを「目立たなくする」と考えてください。
その代わり光エステの価格はグッと抑えられています。
カートリッジの追加購入がないので長く使用でき、家族(男性も含む)と共有も可能です。
家族5人までなら共用してもカートリッジの寿命まで27年かかるそうです。
(その前に機械の電源などに寿命が来ますが)
エステは家族5人が全身を納得するまで照射でき、美肌ケアまで可能です。
エステはかなりコストパフォーマンスの良い製品と言うことができます。


以下は質疑応答コーナーに挙げられた質問です。

照射中に熱を感じたのですが、熱い場合はどうすれば良いですか?
保冷剤や濡れタオルを使って肌を冷やしてください。

脱毛サロンを利用した時は特別な保湿ケアを推奨されました。この製品もそうしないといけませんか?
特別な保湿ケアはしなくても大丈夫です。
乾燥が気になる場合は手持ちのボディクリームなど使用してください。

照射後に日焼けをしても良いですか?
日常のうっかり日焼け程度なら問題はありません。それ以上の激しい日焼けは皮膚科に相談してください。
日焼けをして肌トーンが暗くなると照射ができなくなる場合があります。

VIOに照射しても良いですか?もちろん粘膜部分は避けます。
VIOのVはビキニアタッチメントを使い照射できます。
IとOはメーカーとしては推奨しません。


帰りには製品をいただきました。

次回は実際に家でお手入れをした感想を書いていきますね。


次回に続く。


パナソニック様のプロモーションに参加中です。
(製品提供元:パナソニック様)