girl girl girl

beauty is within us

ソフティモ『ホワイト 薬用洗顔フォーム しっとり』

f:id:drumbeat4baby:20180912152205j:plain

高品質なプチプラ洗顔料。

この製品は10年ほど前にリニューアル前の製品が出ていたと思います。
当時それを使って肌の調子が良く、色白と褒められることが多かったのを思い出し、購入しました。
10年前とは肌質が違うので「合わなくてもいいかな」とも思っていたのですが、使ってみるとやっぱり良い製品です。

 

久し振りに使っても洗顔後のくすみ抜けが感じられます。
KOSE系列の美白スキンケアは高級ラインもプチプラも、くすみ抜けがすごく良いんですよね。
泡がきめ細かく、不器用さんでも泡立てやすい。
洗顔後のつっぱり感もありません。

 

プチプラなので顔だけではなくデコルテ、あるいは体まで洗うスペシャルケアにも惜しみなく使えます。
地味な製品で美容雑誌やSNSに取り上げられることも少ないですが、とても良い製品です。

 

そして個人的に「10年前より偉い!」と思えるのが、パッケージについているラベル。
目の不自由な方のために点字がプレスされているんです。

f:id:drumbeat4baby:20180912152345j:plain

点字を利用する人はラベルをそのままにして、点字を利用しない人ならラベルを剥がせば良いだけなので、誰にとっても優しい配慮ですよね。

 


現在は毎日の洗顔料はこれ、週に1〜2度はスクラブ洗顔と使い分けています。
スクラブ洗顔については過去記事をご覧ください。

 

girlgirlgirl.hatenablog.com