girl girl girl

beauty is within us

クリアターン『クリアターン ホワイト マスク』コラーゲン、ビタミンC

f:id:drumbeat4baby:20220304205942j:plain
プチプラシートマスク。
(サボリーノ以外のシートマスクは久しぶりです)


シートには切れ込みが入っており、目元は下まぶたに合わせて折ることができます。
f:id:drumbeat4baby:20220304210050j:plain
サイズは縦幅長め。特に長いのはおでことアゴ
f:id:drumbeat4baby:20220304210034j:plain
おでこの広い私でも余ったので、おでこの狭い人は折って使った方が良いです。
プチプラなのでその辺は許容範囲内でした。
フィット感もまずまずです。

以前クリアターンのプリンセスヴェールとベイビッシュが合わず、こちらもあまり期待していなかったのですがどちらも合っていました。良い製品です。


❤︎コラーゲン
f:id:drumbeat4baby:20220304210000j:plain
f:id:drumbeat4baby:20220304210018j:plain
コラーゲンとプロビタミンB5で乾燥小ジワ対策。パッケージには「ふっくらはずむ肌」と書かれています。
含まれた美容液はゆるいジェルのよう。
なじみは遅く、最低でも1時間は後肌がペトペトするので夜の使用がおすすめです。
(メイク前は使わない方が無難だと思います)
刺激があまりなく、保湿によるくすみ抜けを感じました。
プチプラですが高保湿力。ビタミンCより保湿力は高く、乾燥肌や年齢肌ならコラーゲンの方が向いているように思います。
リピートしようかな。私にはこちらの方が合っており、気に入っています。


❤︎ビタミンC
f:id:drumbeat4baby:20220304210105j:plain
f:id:drumbeat4baby:20220304210115j:plain
ビタミンCと8種のアミノ酸配合。パッケージには「うるおい透明感」と書かれています。
含まれた美容液はゆるいジェル状。肌表面にペトペト残ります。
なじみは遅いため、メイク前の使用には向きません。夜のスキンケアに使うのがおすすめです。
液質の関係だと思いますが、コラーゲンに比べてシートがはがれやすいように思いました。ながら作業には向かないかも。
敏感肌の私だとこの製品は少しだけ刺激を感じました。
(赤くなったりはしなかった)
プチプラなのに保湿力もあり、保湿によるくすみ抜けを感じられました。
毛穴ケアならビタミンCの方が向いています。肌の強い人なら透明感も得られそうに思います。




製品紹介のために楽天リンクを貼っていますが、お近くのドラッグストアなどの方がお得に買えますよ☺︎