girl girl girl

このブログについて

エリザベスアーデン『エイトアワークリーム スキンプロテクタント』

乾燥肌を鎮める万能バーム。
f:id:drumbeat4baby:20180911224406j:plain
この製品は、乾燥肌よりの人じゃないと良さがわからないと思います。
ねっとり濃密な油分が潤いを逃がしません。
少量でよく伸び、肌に油分と元気がチャージされる感覚です。
乾燥しないだけではなく、肌のキメもいつもより整う気がします。


普段はアイクリームやリップクリームとして、冬場は全顔に使っています。
目元のちりめんジワや、皮剥けしそうな唇に塗り、しばらくラップでフタをすれば状態が良くなります。


とにかく少量でよく伸びるので、1本買うと長く保ちます。
あくまで使用は少量がポイント。
全顔使用もパール粒より少ない量で大丈夫。
強い乾燥肌でも、大量に塗るとベタベタするだけです。


私が使っているのは、ヒノキに似た香りのオリジナルです。
香りが苦手な人向けに無香料も販売されています。
エリザベスアーデンは日本から販売撤退していますので、並行輸入が確実な購入手段です。
(楽天などで並行輸入品を購入する時も、2000円ちょっとしかかかりません)


また、エイトアワークリームのシリーズとして姉妹品も販売されています。
スキンプロテクタント以外では、ハンドクリーム、リップクリーム、ボディクリームが姉妹品としてラインナップされています。
私が今回紹介したのは、顔にも体にも使える『スキンプロテクタント』です。


この製品は何年もリピートしています。