girl girl girl

beauty is within us

ロジェ・ガレ『ジンジャー ルージュパフューム ハンドクリーム』



良い匂いのハンド&ネイルクリーム。購入品です。


ロジェ・ガレの香水の中ではジンジャールージュが1番好きです。
ショウガと花々の香りが「セクシーな甘さ」と表現されることが多いですが、残り香に石けんのような清潔感があるんですよね。
ただただ甘いだけの香りとは一線を引いており、他にはない魅力を感じます。
今回購入したハンドクリームは、ジンジャールージュの香りをそのままに、ハンドクリームとしても優秀です。



肌なじみが良く保湿力もまずまず。
香りが売りの他社ハンドクリームは保湿力が全くなかったり、逆に肌が荒れやすいものも多いですが、ロジェ・ガレはその点不満はありません。


ロジェ・ガレのハンドクリームはとても気に入っており、普段から持ち歩いています。
香りが良くコンパクトなので、香水を持ち歩きたくないけど良い香りにしたい日にも大活躍。
パフュームウォーター(香水)より安いですし、練り香水としても使えて便利です。


私が他に持っているのはフィグの香りです。
ジンジャールージュより優しい甘さで女子ウケが良い香りだと思います。
逆にジンジャールージュは男子ウケが良いかもしれません。
香りの好みは人それぞれですし、店頭で試香するのがおすすめです。


ロジェ・ガレは最近製品ラインナップがリニューアルされました。
香りの数が減ってしまったのは残念ですが、パフュームウォーターの小さなサイズ(安くて試しやすい)が発売されたのは良いことだと思います。
(リニューアルでハンドクリームがなくなるかヒヤヒヤしたものの、ラインナップに残ってひと安心……)


この製品は良い香りが好きな人に試してほしいです。
買って良かった。リピートします。