girl girl girl

beauty is within us

Panasonic『VIOフェリエ ES-WV61-N』ゴールド調


お風呂でも使えるVIO専用のシェーバーです。



短く切れるトリマー刃とつるつる仕上げのネット刃、アタッチメント×2、本体、ネット刃のフタ、掃除用ブラシが同梱されています。


トリマー刃にアタッチメントをつけて、好みの仕上がりに。
ボリュームダウンコームでアンダーヘア全体を鋤き、スキンガードでデリケートなIOゾーンも優しくカット。




肌の強い部分はアタッチメントをつけずトリマー刃でサクサク刈れます。
仕上げはネット刃に替えてつるつるに。


ボリュームダウンコームはトリマーつきの使い捨てカミソリみたいに仕上がります。
(こちらはそこまで感動せず)


スキンガードはさすがPanasonic。肌への優しさをよく考えられています。
Panasonicの美容家電は海外メーカーと比べて使いやすく、ユーザーに優しいんですよね。


いずれの刃、アタッチメントも力を入れず剃れるのがとても良いです。
そけい部などの窪んだ場所でもフィットしやすい。使い捨てカミソリに比べて小回りがききます。
何回も往復しなくとも除毛できるので、いつも肌の弱い人はもちろん、生理前後などに一時的な敏感肌の時期がある人にも使いやすいと思います。
刃をゆっくりめに動かすと、より肌に優しいです。

水場でも使えるのが長所ですが、乾いた状態の方が処理は早く済みます。
お風呂上がりに一回体を拭いてからお風呂場で処理し、掃除をすれば効率的かと思います🧐

全体的に使いやすさの高い製品です。
激安シェーバーを買って小回りがきかずイライラするより、この製品を使えば快適だと思います。
お値段に見合った実力があります。

男性の場合は同じくPanasonic『ボディトリマー』がパワフルだそうです。


今回はLIPS編集部を通じてパナソニックビューティからプレゼントしてもらいました。
どうもありがとうございました☺︎



関連記事
Panasonicの光脱毛器『光エステ』のレポートは以前書きました。
今は私の使っている光エステよりさらに優れた後継品が販売されています。光脱毛を家でしたい方におすすめです。