girl girl girl

beauty is within us

Elizabeth Arden『Ceramide Lift and Firm Day Cream SPF30』 / エリザベス・アーデン『セラマイド リフト&ファーム デイクリーム SPF30』

f:id:drumbeat4baby:20220326232425j:plain
日焼け止め効果のある顔・首・デコルテ用日中用クリーム。


f:id:drumbeat4baby:20220326232432j:plain
セラミドトリプルコンプレックス、新タイプのペプチドSNAP-8配合。
1週間の継続使用で肌は弾みタイトな印象に……というコンセプトだそうです。

明るいベージュのクリームがよく伸びます。
保湿によるファーミング(ふっくら感)があり、目元もかさつきにくいです。
保湿による明るさも感じられます。
少なくとも30代までのエイジング肌なら満足できるかと思います。
時間が経った方がキメのそろった印象になり、とても良いです。
夕方の肌の落ち込みがないのは嬉しい。

そのぶん刺激もありました。
特に目周りはピリピリします。まばたきで目の中に少し入っただけで涙がすごく出ます。
私の場合は赤くならなかったものの涙がつらい……。
時間が経てば少し慣れますが、敏感肌の人にはおすすめしません。
普通肌の人でも刺激があるかも🧐
私も涙がいつ出るかわからないので、ずっと家にいる日や、絶対にマスクを外さない日のみの使用にしています。
また、日焼け止め効果はSPF30 PA++なので、外出の際は他社日焼け止め製品(アリィー)を併用しています。

エイジングケアにとても手応えがありますが、刺激を考えるとリピートは難しい。
(肌が弱いので。肌が強ければリピートしたい)
肌が強い人にとっては、お値段相応のパフォーマンスをしてくれると思います。


エリザベス・アーデンはブランドが日本から撤退しています。
アメリカの公式サイトから購入する場合は輸入代行必須です。
公式サイトを今見たら私が使ったバージョンはもう廃番になっているようでしたが、後継品は販売されていました。
公式サイトの製品ページはこちら。

日本で買うなら楽天市場などの並行輸入(店舗によりニセモノや古い物が混じることもあります)か、日本から使える海外通販サイトを利用すれば購入可能です。
私はルックファンタスティック(イギリスから日本へ届けてくれる海外通販サイト)を使っています。
ルックファンタスティックを初めて使う人は以下のリンクから会員登録すると、お得に買い物ができます。

ルックファンタスティックの製品ページはこちら。

ルックファンタスティックの使い方は以前書きました。よろしければ見てね。