girl girl girl

beauty is within us

『無駄のないクローゼットの作り方 暮らしも生き方も軽やかに 』熊倉 正子

無駄のないクローゼットの作り方 暮らしも生き方も軽やかに無駄のないクローゼットの作り方 暮らしも生き方も軽やかに

ファッションと生き方についての本を読みました。内容は薄いように思いました。
細かい感想は以下。


著者自身はヴィーガンを3ヶ月でやめながら、ご自身の子供さんには「始めたことを続けなさい」と言ってしまう矛盾の多い方ではありますが、あっけらかんとした人です。


ファッションについては一時期ブームだった『フランス人は〜』ジャンルのエッセンスをさらりと紹介した感じ。
ミニマルなワードローブで豊かに暮らす提案で、そのジャンルを読んだ人にはもう知っていることだけが書かれています。
そのジャンルにまだ触れていない人なら楽しめると思います。
私はもうその手の本はいくつか読んだので、特に目新しいとは思いませんでした。
また、クローゼットの作り方より、著者の生き方にピントの合った本です。
(配分は生き方の方が多い)
ファッションの話だけ読みたい人には不向きかと思います。


honto
無駄のないクローゼットの作り方 暮らしも生き方も軽やかに無駄のないクローゼットの作り方 暮らしも生き方も軽やかに


楽天kobo