girl girl girl

beauty is within us

ロレアルパリ『エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪オイル』100ml

f:id:drumbeat4baby:20211003231144j:plain
軽やかにまとまる艶髪。
ロレアルパリの洗い流さないトリートメントヘアオイルです。


f:id:drumbeat4baby:20211003231156j:plain
質感はトロトロ。馴染みは良いです。
f:id:drumbeat4baby:20211003231232j:plain
f:id:drumbeat4baby:20211003231242j:plain
f:id:drumbeat4baby:20211003231212g:plain
香りはローズフレグランスですが、メロンっぽい瓜が混ざったような感じ。私の髪だとメロンが勝ちます。
若々しい香りで嫌味はありません。人によっては幼く感じるかも。
強すぎない香りなので香水の邪魔にはならないと思います。


仕上がりは名前の通り艶髪に。
手触りも良く、まとまるのに仕上がりは軽やかに感じます。
(もちろん、オイルなので根元からつけたり量が多いとべたつきます)


マイナス点をひとつ挙げるなら、ポンプの使い方を外箱に書いてほしいですね。
キャップの口を横に90度回転させないとプッシュできない。
最初それがわからず不安になりました。


同シリーズの『リッチフィニッシュ』と『ボタニカルオイル』も使用しましたが、私は艶髪オイルが1番好きです。

『リッチフィニッシュ』は艶髪オイルとツヤ感は同格。質感とバニラの香りは『リッチフィニッシュ』の方が重いです。
重いオイルじゃないと広がる人には『リッチフィニッシュ』の方が向いています。
『ボタニカルオイル』は手触りとサラサラ感、軽さは優れているものの、ツヤとまとまりは艶髪オイルより劣ります。
サラサラ感と手触りを求める人には『ボタニカルオイル』が向いています。

艶髪オイルは『リッチフィニッシュ』と『ボタニカルオイル』の中間。バランスが良く扱いやすい印象を受けました。
シリーズの中で私が1番気に入ったのは艶髪オイルです。
全体的にお値段相応の満足度に思いました。


私が今回使用したのは100mlサイズですが、ロレアルパリ公式ショップでは30mlのお試しサイズも販売されています。

今回はLIPS編集部を通してロレアルパリさんから製品提供をしてもらいました。
どうもありがとうございました☺︎
f:id:drumbeat4baby:20211003231251j:plain