girl girl girl

beauty is within us

昨夜のスキンケア

f:id:drumbeat4baby:20220228172006j:plain
乾燥が気になり、洗い流すパックをしたかった日。


f:id:drumbeat4baby:20220228172032j:plain
洗顔後はDEW『キャビアドットブースター』を全顔に塗り、目元を普段のクリームで保護。
その後ワフードメイド『酒粕パック』をTゾーン、頬、あご周りに塗りました。
10分待って酒粕パックを洗い流したらいつものスキンケアを。
後肌がベタベタするまでスキンケアを重ねて乾燥対策をしっかりと行いました。
(どうしようもない乾燥はスキンケアで後肌ベタベタにして寝るしかない)




近頃悪いニュースが続きますね。
私も気持ちが疲れてスキンケアをおろそかにしてしまう日が続きました。
本当はこの時期に美容について書くのは迷いますが「不謹慎不謹慎」と過敏になれば結局みんな楽しくなくてつらいだけだと東日本大震災の頃を思い出し、この投稿を書いています。

「戦争に反対する唯一の手段は、各自の生活を美しくして、それに執着することである。」*1という言葉を10代の頃に知り、私が今できることはそれだと思っています。

皆さんも不安かと思いますが、どうぞご自愛ください。心身健やかがいちばんです。
早く平和になれば良いですね。

*1:吉田健一『長崎』より